FC2ブログ
topimage

2021-06

千秋さまとのだめちゃん - 2006.12.04 Mon

うーん。
スマスマ観てても、千秋さまとのだめちゃんがビストロ・スマップに来てるとしか、どーしても思えない。
だいぶノダメに支配されてる感じ。
本日ののだめも大変ステキでした♪
ブラームスの交響曲第一番、サビのとこをうまぁくつないであって秀逸でしたね。
それで思ったけど、このドラマ、実は役者がしゃべってるセリフ、一般のTVドラマより少ない気がする。
クラッシック音楽をたっぷり聴かせてくれて、そのあいだに役者の表情やモノローグでドラマを語ったりする手法。
それでドラマになるってすごいな。
黒木くんもいいなーvv 彼はもうちょっとのだめちゃんLOVEなとこをプッシュしてもよかったような気もするけど、ドラマと漫画は違うテイストにしてあるのがかえっていいんだから、これはこれでアリなんだろうな。
来週の予告観ていてビックリだったのは、千秋と一緒に北海道行くのが峰龍太郎だったこと。
なるほど。
これはこれでおもしろいカモ。
そーいや、今日の真澄ちゃんが黒木くんにのだめ変態説を唱えてたとこも、あれ、ほんとは千秋さまが黒木くんに忠告するんだよね。あいつは変態だぞ!って。
漫画だと、千秋さまがのだめ自分のもの説をひそかに(自分では気づかず)シュチョーしてるみたいで、けっこう好きな展開でしたが…。

ああ、でも、ほんともー終わっちゃうのね~~~Y(>_<、)Y
クリスマスに放映終了だなんて、せつないよ~~~~~~(ρ_;)
海外編はたしかにドラマ化はむずかしいと思うけど(ガイコクジンばっかだもんね)、このドラマ終わったらTVつける楽しみがなくなっちゃうよ。

寺原(ソフトB)→多村(横浜)トレード!!!! «  | BLOG TOP |  » 男子も独占!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード