topimage

2017-10

寺原(ソフトB)→多村(横浜)トレード!!!! - 2006.12.06 Wed

寺原隼人投手(23)

きゃっ、びっくり。あの多村仁さんがホークスに来るんですか??
えー? 寺原さん、わりといーかんじでこれからが期待とか思ってたんだけどな~。
でも今は投手より打線か。ズレータ残留交渉、難航してるみたいだしな。
1対1のトレードだから、横浜でも期待されてるんだし。
寺原さん、これからもがんばって投げてほしいです。
そして多村さんにはしっかり怪我しない体作りをしてもらって、小久保さん、松中さんと共に爆発してほしいです~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ソフトB寺原と横浜多村が交換トレード

ソフトバンクは5日、寺原隼人投手(23)との交換トレードで、横浜の多村仁外野手(29)を獲得したと発表した。

 ◆多村仁(たむら・ひとし) 1977年(昭和52)3月28日、神奈川県生まれの29歳。横浜から94年(平成6)、ドラフト4位で横浜に入団。97年4月4日の中日戦で初出場。2年連続30本塁打を記録するなど、長距離砲として活躍した。今季は39試合に出場し、127打数35安打で打率2割7分6厘。本塁打は8本。家族は夫人と1女。179センチ、72キロ。右投げ右打ち。血液型はB。

 ◆寺原隼人(てらはら・はやと) 1983年(昭和58)10月9日、宮崎県生まれの23歳。日南学園時代は甲子園で157キロをマークするなど注目の右腕として、01年ドラフトで4球団の競合の上、ダイエー(現ソフトバンク)へ入団。02年4月16日の日本ハム戦でデビュー。今季は16試合に登板し3勝7敗、防御率は4.23。家族は夫人と1男。179センチ、83キロ。右投げ右打ち。血液型はA。[日刊スポーツ 2006年12月5日15時47分]




寺原ソフトBに「恩返ししたい」

寺原はトレード通告を前向きに受け止めた。
「急なことだったのでビックリしたけど、ちゃんと受け止めました」。
前夜(4日)、球団から「明日(5日)話がある」と予告の電話が入った。この日午前、福岡市内のホテルで正式に角田代表から横浜移籍を伝えられた。「去年、一昨年と活躍してなかったので、トレードも仕方ない。九州の人間ですし、ホークスもいいチーム。みんな仲がいいし寂しいけど、この世界は結果を残さないと」。福岡市内の自宅マンション前で報道陣に囲まれると、涙も見せず、努めて冷静に振る舞った。

 01年、日南学園3年夏の甲子園で98マイル(157・7キロ)を出し、西武松坂を超える、剛腕投手と騒がれた。01年ドラフトでは4球団が競合した。その1球団が、奇しくも横浜だった。昨年まで2年連続で0勝に終わったが、今季は3勝(7敗)をマーク。プレーオフ第1ステージの第3戦に先発し、5回1失点の好投を見せたことが、横浜の評価を上げた。「横浜は打線がいいし、いい球団だと聞いてます」と新天地の印象を口にした。王監督からは角田代表を通じて「1対1のトレードだからそれだけ期待されているということだ。頑張ってこい」とメッセージを伝えられたという。「活躍して恩返しをしたい」。寺原は横浜での活躍を誓った。=日刊スポーツ=


『マリー・アントワネット』 «  | BLOG TOP |  » 千秋さまとのだめちゃん

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード