topimage

2017-08

 - --.--.-- --


対楽天戦。 - 2005.08.05 Fri

さて今日は試合中、試合後と完全に外出してたので、結果を知ったのは母からのメールによってのみ。
星野がいまいちで1-3で負けてるっていう第一報がきたときには、何やっとんじゃ!と外出先で悲鳴をあげてしまった。
それにしてもホークスは、まぁ3連勝なんだけど毎回ギリギリだねえ。
どーもこー王者って感じがいまひとつしないんだけど、まー勝てばいいか勝てば。
しかし何人投手変えてんだ。
星野-佐藤-フェリシアーノ-三瀬-吉武-馬原?
まはらんまで出るなんて(三者凡退に押さえたらしーけど♪)、ま、まぁそれだけ投手がいるってことかしら?

それより今日ショックだったのは、ジョーさんの出場選手登録の抹消通告。
右肩関節の炎症がちゃんと治りきらないうちに球宴に出たり、球宴に出たからにはちゃんとシーズンにも、とがんばりすぎちゃったから、んもー悪化させちゃって!!!!
ほんとにここでしっかりと治してほしいものです。
ところでそのジョーさんに代わる捕手・的場さんて…、なんか超カッキーですね…vv
どうしてこーホークスの選手って顔つきが締まって見えるんでしょう。
ファンのひいき目か?? いやいや、やっぱりみんなシャキッて締まった顔つきしてるよ! 若いのも古株も!
以前、私の友人で男は顔に出る!と言った人がいたけど、うむ。顔に出とる…!


対イーグルス戦 8-5 勝利投手:フェリシアーノ(2勝1敗0S) セーブ:馬原(6勝5敗12S)  負投手:吉田(2勝2敗1S)

かんけーないけど、巨人てチームはなんか野球がチームであることを忘れ去って、どーしよーもなくなってってる感じだねえ。
こんな言い方するとジャイアンツファンに悪いなって思うけれど、民放では毎日まいにち巨人のゲームばっかりの関東に住んでると、もうこんなみっともないチームの放映なんかしないでよ、って思わず思っちゃった。
らんさんちで見つけた記事読んでちょっとイヤンなっちゃったので。
まーなんてったってキヨハリャーだからな。人間性に期待してもな…。
ややくちぎたないカキコなので、追記に隠す私。

そうそう、私がホークスというチームが好きなのは、選手みんなが(外国人選手を含め)ホークスというチームそのものを愛してるところなの。
個人プレーもいいけれど、野球ってゲームのおもしろさはやっぱそこにあると思うから。

● COMMENT ●

こんにちは。
城島が抜けた試合でこれだけ投手陣が締まらないのは気になりますが、下位打線がこれだけ打点を上げると嬉しいです。的場もウクレレ侍の時とは別人です(笑)
何とかみんなで踏ん張ってもらいたいものです。杉内はもちろん大丈夫だとは思いますが、新垣にもしっかり独り立ちした投球を見せてほしいですね。

pixy天邪鬼さん、こんにちは!
いややっぱりジョーさんいないと、ふらふらとあやうい感じになっちゃいますよねー。
今日の対楽天戦も最後はどーなることかと思ってしまいました★
でもジョーさんがいないと、ジョーさんに頼りきってる投手たちも自分で考えなきゃいけなくなるので、案外勉強になるんでは、と思わなくもない今日この頃。
渚なんかはよく自分で考えろと(解説者に)言われちゃってますからねー。
ホークスの強さは下位打線の強さでもありますよね。
4番5番が打たなくても、ちゃんとフォローする打撃陣がいるのは頼もしいところです。
これからもプレーオフまでもっとガンガン打ってほしいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/38-d8040eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち水作戦、実行中

昨日もロッテが勝ってゲーム差3.5。再度迫ってきましたねぇ。またしてもホークスは寝た子を起こしちゃったみたいです。パリーグが盛り上がるのは結構なことですが、これ以上縮められては盛り上がりすぎては、ただでさえ既にクソ暑い夏が暑くなりすぎます。打ち水作戦でちょっ

ホークス勝利!先発の谷間は打ち合いで勝つ!どっからでもタイムリーだ!

どっからでもって書いたけどタイムリーを打ったのは 1~3番と7~9番ですか? あれれ?かろうじてバティスタ入っているけど松中とズレータは? ホークスはこれがあるから強いんだろうね~ クリーンナップが打たなくてもほかからタイムリーが出てしまう。。。 個人的には田.

締まりのない試合

8月5日(フルキャストスタジアム宮城)  ソフトバンク 8-5 楽天 勝利投手:フェリシアーノ 2勝1敗   敗戦投手:吉田 2勝2敗1S   セーブ:馬原 6勝5敗12S 【本塁打】 ソフトバンク:バティスタ 23号   楽天:なし 今日から14日までは

ホークス 13安打で楽天に快勝☆

今日は星野先発。つまり、中継ぎ以降の力が勝負だったわけで・・・。結果はホークス8対5で快勝!勝因はフェリシアーノと三瀬の好投だなぁと思います。この二人がサクッと抑えてくれたお陰で、次の回に打線も猛攻を加えることが出来たように思います。そして7回表の大村の

快勝?

○H 8-5 E●勝)フェリシアーノ セ)馬原 負)吉田勝つには勝ったけど、いまいちパッとしない試合でした。試合開始メールは23時10分に来るし…(なんなんだ)一巡は相手投手山村に完全に抑えられてました…やはり初物苦手か…しかし今回は二巡目からでした!大村の3ベースか

王者と呼ぶには苦しいところ «  | BLOG TOP |  » バンジージャンプする(ネタバレ注意)

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

