FC2ブログ
topimage

2021-06

さくらはおもしろいんだけどさ… - 2007.05.09 Wed

衛星第二で録画して観てるので、連続で『どんど晴れ』→『さくら』と続きます。
……黙ってたけど、これまではいつかおもしろくなるんだろーと思って黙ってたけど!
『どんど晴れ』はどーしてこーダメダメなのよ~!
いえいえ、草笛光子さんはステキ。ナレーションのお声もステキ。
でもでも、脚本があああああ…(T^T)

その点、『さくら』はテンポよくって、キャラもよくって、比べると同じ朝ドラとは思えないくらい。
すいません。
ただのぐちでした。
どーしても2本いっぺんに録画しちゃってるので、うーんうーん、どんどのほうをやめればいいだけの話なんですが、ついうっかり第一回から観ちゃってるので、やめられないとゆーか、時間の無駄づかいとゆーか。。。くっ。

リュ・シオンが好きなだけにあの展開は切なかった。
なんであれだけの人気俳優っていう設定なのに、街を歩いてても誰も気づかないんだ、とか、いきなり女将までファンになっちゃうくだりの唐突さ、とか、そもそも女将のキャラ設定がむちゃすぎとか!(止まらなくなるので自主規制。宮本信子さんはそれでも素晴らしいと思ふ)
声のいい彼には向こうの言葉をしゃべってもらいたかったなぁ。
あんな字幕付きの日本語入れるなんて無茶せずに…。(本人は日本語しゃべってるんだってば)

でも、父はこのドラマ気に入ってるみたいなんだよなぁ。
まぁ主人公かわいいですもんねー。
考えてみれば私が観るのやめられないのも、弟役の神木隆之介くんがかわいーからかも。(めったに出てこないんだけどさ)
ふ。しばし待たれよ。(@ハウルの動く城)

で、『さくら』。
これはリアルタイムでは観てなかったんですが、いーですね~。
かつて、たぶんこれをリアルで放映していた頃、友人に誘われて飛騨高山に旅行に行きましたが、今頃、なんだ、これ観て誘ったのね、へ~と、また飛騨高山に行きたくなっていたりするのでした。
にこにこ(^-^)V

まっつぁん、3ラン…。 «  | BLOG TOP |  » ヤフードームに快音響く!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード