FC2ブログ
topimage

2021-06

嵐の前のミラクル逆転劇 - 2007.07.13 Fri

馬原さん勝利の瞬間

まーくん(馬原くんのほうね)がしっかり仕留めてフィニッシュ。
なんかもう久々に胸のすく試合だった。
2アウトからしっかり点を入れてくれるあたり。

【ソフトB】ミラクル逆転劇でロッテ撃破
2007年7月13日(金) 22時3分 日刊スポーツ

<ロッテ5-6ソフトバンク>◇13日◇千葉
ソフトバンクが9回2死走者なしからのミラクル逆転勝ちを収めた。4-5で迎えた9回。2死後、大村、川崎、多村の3連打で同点とすると、続く松中が右翼線へ決勝の適時二塁打。土壇場の4連打で試合をひっくり返した。
松中は4回に12号ソロ、小久保が6回に20号を放ち、4月29日以来のMKアベック弾。今季負けなし、5度目アベック弾の「不敗神話」は生きていた。ヒーローインタビューで松中は「(1発は)完ぺきに打てた。(9回は)多村がつないでくれたので、なんとかという気持ちだった。ここまで悪い流れが続いていた。今日は本当にいい勝ち方だった」と声を弾ませていた。



対ロッテ三連戦の初戦。
勝ってくれたので、とりあえず先に苦言を。
監督~~。好調がとーむそんをなんで変えるかな~~。
しかも昨日最悪だった水田さんに。
まぁ調子を取り戻してほしいって気持ちがあったのかもしれないけど、その水田さん、打たれて8回で逆転されちゃって、9回で仲間が点を取り返してくれたもんだから、なんと勝利投手になってたりして。(どーも勝利投手マジックは毎回納得できない)
いやん、ガトちゃんかわいそう! と思ってしまいました。

松中さん、小久保さんがアベックホームラン。でもソロ。
なんかホームランってソロで見ると、もったいない~~と思ってしまいますが、もちろん出ないより百万倍マシ。
正直いって、不動の4番である必要はないと思う。
調子の悪いときは調整してきてもいいんじゃないかな。
なんでいつもレギュラーじゃないといけないの? 恐ろしい年俸のせい?
そんなこと言ってると、かつての金満巨人みたいなことになるのでは?
チームの不調は首脳陣に対する不信感がチーム内に蔓延しつつあるからでは?
と、不動の4番に関してはいろいろと考えさせられた期間でした。
ここから持ち直してくれるといーけど、目の前には台風が。

チームが不調なときって本当にファンはいろいろ考えさせられる。
好調に勝ち続けてくれてるときは、監督やコーチに任せてればいいわけで、こっちが考える必要ないもんね。
不運なときほど、人間タメされるというか。

大自然の雲行きは怪しいけれど(ベランダの植物ちゃんたちを取り込まねば!)、ホークスにとってはこれまでが嵐だったので、ここからは晴れ渡った夏の空といきたいところ。
明日の千葉のお天気はどーでしょ。

大村直之9回2死から逆転劇を演出

それにしても大村さんのファインプレイは光ってた。
彼はいつも冷静そうに見えるんだけど、心ん中では野球ができるだけで楽しい~~って、いつも笑ってるんだね。
インタビューとかでの彼の言葉は、実があって、ストレートで飾りがなくて、本当に素敵。
私はこういう人が好き。

低気圧と偏頭痛 «  | BLOG TOP |  » 落ちてました。。。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード