topimage

2017-10

感動を生み始めたホークス - 2007.07.26 Thu

おめでとうホークス!ありがとう本間さん!

あのロッテに3タテ!
ちょっと前のホークスからは信じられない3連勝で、なんだか夢をみてるみたいですが、どうやら現実です。
しかも今日の勝ち方なんか、どう見ても波に乗ってきた最強軍団そのもの!
長い不調が嘘のよーで、まだ信じ切れない私がおります。笑。
だって、すっごいきつかったんだもん。不調のホークスを応援し続けるのって。
王監督へのグチも出るし、まっつぁんへの信頼も薄れるし、何がもーどーしたら、って感じで、母と毎日根暗くブツブツ言い合ってました。
いや~~。
本間さんたらスゲエ!(笑)
サヨナラですよ! 逆転ですよ!
何しろ相手はロッテだし、さすがに3戦目はなぁ、と思いかけてたのに、んまー!(笑)
こっ、このまま信じていーんでしょうか!?
しかし初先発の西山くんは勝ちがつかずに残念。
中継ぎに課題を残してますね~。
(そしてナギはどこへ…(T_T) 次はスギみたいだしなー)
でも代わりに久々の馬原さんに勝ちが!
おめでとーございます!!!!v(≧∇≦)v
勝利投手は馬原さん♪

とりあえず、公式サイトから速報総評とヒーローインタビューを、うれしがってアップ♪

ソフトバンクは後半戦、ロッテに2連勝し6月16日以来・39日ぶりに2位浮上し、勢いに乗っています。その勢いをそのままに、今日も満員の本拠地・ヤフードームでロッテと対戦しました。
ソフトバンクは3回、先頭打者・大村が2塁打を放ちチャンスを作り、松中のセンターオーバーのタイムリー2ベースで先制、小久保がレフト線を破るタイムリー2ベースを放ち追加点を入れ、続く柴原がセンターへタイムリーヒットを放ち、計3点を先制します。
ソフトバンク先発は2年目の西山が今季初の先発マウンドに立ちます。その西山は5回にベニーに9号ソロ本塁打を浴びますが、持ち前のストレートが冴え6回途中、3安打ピッチングの好投を見せます。しかし中継ぎ陣がその西山の好投を後押しできず、7回に2点を失い同点とされ、試合は振り出しに戻ります。
ソフトバンクベンチは9回・同点の場面で馬原を投入し、必勝体勢で9回裏にのぞみます。先頭打者の小久保が四球で出塁し、柴原の送りバントで1アウト2塁のサヨナラのチャンスを作ります。ここで王監督はブキャナンに代え、代打・本間を送り込みます。その本間は期待に応え、外角高めの変化球を左中間に弾き返し、今季4度目のサヨナラ勝利でオールスターあけ最初のロッテ3連戦を3連勝し、後半戦のスタートダッシュを完璧に切りました。なお、勝利投手は9回に登板した馬原となり、今季初白星を挙げました。
これで2位・ソフトバンクと3位・ロッテとのゲーム差は2に広がりました。そして首位・日本ハムがオリックスに敗れたため、2位・ソフトバンクと日本ハムとのゲーム差は2に縮まりました。


●サヨナラのドラマを見守ってくれたヤフードームのファンの皆さん、本間選手です!!
「ありがとうございます!!」

この歓声は、最高に気持ち良いですね!!
「最高に気持ち良いですね。今はちょっと冷静ですけど、かなり興奮しています!!」

あの場面、ブキャナン選手に代わって代打起用を告げられました。王監督が何事が耳打ちをされたように見えたのですが、なんと言われたのですか?
「“ヒーローになるんだぞ”と、監督から言われたので。」

そして、見事ヒーローになりました!!
「そうですね。たまたまだと思うんですけど、なんとかその監督の期待に応えたい一心で、ボールにバットを当てました。」

あの場面、打ったボールは覚えていますか?
「フォーク…がちょっと抜けたんだと思うんですけど。ちょっと真っ直ぐに合ってなかったので、ラッキーでしたね。」

抜けていった瞬間はどうでしたか?
「打った瞬間、抜けるかなと思っていたので・・・喜びましたよ。」

さぁ、これで(千葉ロッテ)マリーンズに3連勝、オールスター前からですと4連勝です。
「そうですね。今もチームの流れがすごく良いので、この流れを大切に、この次もその次も頑張っていきたいと思います。」

今日は先発が育成枠から頑張って、1軍へまで上がってきた西山投手でした。ちょっと勝ちを付けてあげたかった気持ちもあったのですが。
「そうですね。それが一番残念な結果だったと思います。せっかく良いピッチングをしていたので、できれば勝ち投手にしてあげたかったなと思います。」

この次は打ってあげてください。
「次もこういう機会がある時は、なんとか打ちたいと思います。」

さぁ、いよいよこの後は、後ろからヒタヒタと追ってくる(西武)ライオンズとの3連戦になります。ファンの皆さんに一言お願いします!!
「これからも熱いご声援をよろしくお願いします!!ありがとうございました!!」

今日のヒーロー、サヨナラヒット・本間選手でした!!


ニナガワの『お気に召すまま』 «  | BLOG TOP |  » 斉藤和巳の涙。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード