topimage

2017-10

ヒーロー・ムネリンの素敵なところv - 2007.07.29 Sun

もみくちゃムネリン!

関東はもー雷ゴロゴロで雨ざんざんで、選挙に行くのも隙見てダッシュ!って感じでしたが、福岡は暑かったみたいですね。
でもって、熱かったみたいですねっ!!!!!v(≧∇≦)v
スギ、関東、じゃなくて完投勝利!
西武の涌井との投手戦、なんだか凄かったみたいですね。
でも、僕のときから始まった連勝を僕で終わらせるわけにはいかなかった、なんて漢なことを言ってくれちゃって、きゃっv

そして何より今日のヒーローはやっぱり川崎ちゃん!
初っぱなにホームラン打って、最後にサヨナラ打って締めくくってましたよ。
なんですか、このカワイっくるしい人は!(≧∇≦)/

むねりんのヒーローインタビューの言葉に感動した人も多かったみたいです。
これこれ↓
「今、1戦1戦みんな野球を楽しむと、この夏休みたくさんこれだけお客さんが入ってくれているんで、その人達の為にプレーしようということで、みんな一人一人がそういう気持ちでやっているのが良い結果に繋がっているんだとと思います」
うーん。なんてイイコなの、ムネ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆

結局そーなんだと思うんだな~。
プロでも何でも、まず自分自身のやっていることを楽しむこと。
追い詰められて、監督のためにも勝たなきゃ! じゃなくて、自分が楽しんで、それを観てくれるお客さんも楽しませて、野球ってこんなに嬉しくって楽しいものなんだよって伝えてくれる感じ。
そういう気持ちが一つになって合わさると、チームが勝利に導かれるんじゃないかなーって思います。
むねりんファンが多いの、わかるな。勝利の女神、じゃなくて男神?笑。

さて、野球はステキだが、政治はどーなの。
自民大敗。
だからって改革が止まるのはよろしくない気がする。
新しく当選した人は比較的若い人が多いみたい。
ほんとうに、もういいかげん本当に、まともな政治家の発言が聞きたいよ。

[総評](ホークス公式サイトより)
ソフトバンクは目下5連勝で常勝モードに入り、今日も宿敵・西武をヤフードームに迎え、対戦しました。
試合は1回、川崎がライトスタンドへ弾丸ライナーの2号ソロホームランを放ち、1点を先制します。4回には、松中・小久保の連続フォアボールの後、柴原の内野安打で満塁とし、ブキャナンがレフトへ2試合連続の打点となる2点タイムリーヒットを放ち、リードを3点とします。
ソフトバンク先発の杉内は4回までチェンジアップが冴え、4連続の三者凡退とするパーフェクトなピッチングをします。しかし5回に2連打の後、細川に9号3ランを打たれてしまい、同点とされ試合は振り出しに戻ります。
その後、杉内vs涌井の両軍エースの投手戦が続き、試合はこう着状態のまま9回裏を迎えます。先頭打者・柴原が今日マルチ安打となるヒットで出塁すると、ブキャナンの四球と代打・本間のレフト前ヒットなどで2死満塁のチャンスを作り、川崎が涌井の低め変化球をライト前へ弾き返し、今季5度目のサヨナラ勝利を挙げました。
先発の杉内は9回を投げきり、6安打・今季4度目となる2ケタ奪三振の好投を見せ、ハーラートップタイの13勝目を挙げました。
ソフトバンクは、西武2連戦に2連勝し今季2度目の6連勝を果たし、今季通算50勝に到達しました。なお、首位・日本ハムがロッテに勝利し2位・ソフトバンクとのゲーム差は1のまま首位奪還に向けて、肉薄した状態は続いています。


[ヒーローインタビュー](ホークス公式サイトより)
●強いホークスに連日しびれまくっているホークスファンの皆さん、この方の声でもっとしびれていただきましょう!!今日は川崎選手のホームランに始まり、サヨナラヒットに終わりました、川崎選手です。
「ありがとうございます。」

まずはサヨナラヒットの方から。アレは当たりとしてはどうでしたか、自分では?
「当たりとか言っている問題じゃなくて、とにかく絶対ヒーローになってやろうと思いました。」

抜けた瞬間、どうでした?
「あまり覚えてないですね。みんなからの強いパンチしか覚えてないですけど、とにかくヒーローになれて良かったです。ありがとうございました。」

そして、1点目のホームラン、いきなり川崎選手で幕が開きましたけど。
「すっかり忘れていました、ホームランは。だから良かったと思うんですけど、初回から杉内さんが必ず良いピッチングをしてくれると思っていたので、なんとか先制点を取りたかったので、早い段階で点数が入って良かったと思います。」

良く飛びましたね、それにしても。
「練習でもあんなに飛んだことないんですけど、ビックリしました僕も。」

これでオールスター明け、ホークスは止まることなく突っ走っています、強いですね!!
「今、1戦1戦みんな野球を楽しむと、この夏休みたくさんこれだけお客さんが入ってくれているんで、その人達の為にプレーしようということで、みんな一人一人がそういう気持ちでやっているのが良い結果に繋げっているんだとと思います。」

今日はライバルチームはどうやら勝ったようですから、一気に首位に追いつくというわけにはいかなかったようですけども、時間の問題と思いますので、川崎さん来週あたり、追いついて追い越しちゃいましょうか?
「そう行きたいところなんですけども、あさってからオリックスも強いチームですし、楽天も強いですし、とにかく気を抜けない、1戦1戦を戦っていかないといけないと思いますので、後半戦はこの気持ちを持ちつつ、気を引き締めてやっていきたいと思います。勝ってカブトの尾を絞めろです!!」

分かりました。力強い言葉、汗がポタポタ落ちている川崎選手でした。川崎さん、今日は守ってて、我がチームのエースは素晴らしかったですね。
「はい、(杉内)俊哉さんはいつもすごいんですけど、たまに打たれてカリカリしているんで、その時は僕が声を掛けたら、すぐスッとするので今日はそれも効いたのではないかなと思います。」

そうですか、分かりました。ではサヨナラヒットの川崎選手をお送りしました。

●今度はハーラートップタイに並びました杉内投手をお呼びしたいと思います。まずは勝利、おめでとうございます。
「ありがとうございます。」

しかも今日は直接対決の相手が、ハーラーで上を行くライオンズ・涌井投手、いろんなことが意識あったと思うのですが、正直なところどうでしたか?
「今日は味方に3点貰って、楽勝ムードをぶち壊したので、僕自身が。必ず最後まで投げ抜いてやろうと思ったし、我慢した甲斐がありました。」

結果、我慢した甲斐があってハーラートップに並びましたね、また。
「そうですね、ありがとうございます。」

今日は前半から三振をバッタバッタ取って、特に右バッターを並べた西武打線にチェンジアップはかなり有効だったと思います。序盤は非常に好調に見えました。ご自分で、今日は一日振り返ってみるとピッチングとしてはどうだったですか?
「今日はフォアボールを出してないし、ヒットだけだったんで、内容的にはまずまず満足しているんですけど、やっぱり詰めの甘さというか2アウトから3ランを打たれたんだで、そこは今後の課題にしたいと思います。」

そして、きちっと連勝も繋がりました。そんなプレッシャーは無かったですね?
「いや、プレッシャーありましたよ。やっぱり連勝止める訳にはいかなかったし、僕から始まっている連勝なので、自分自身が止める訳にはいかなかったので、本当に勝って良かったです。」

先ほどは川崎選手から杉内投手に言葉を掛けてもらいましたが、今度は杉内投手、今日のヒーローの1人、川崎選手に始まり最後サヨナラヒット。川崎選手にどうぞメッセージをここで送ってください。
「後から宗(川崎選手)に金一封をあげときます。」

中身がいくらか気になりますが、それは聞かないことにしましょう。本当にナイスピッチングでした。おめでとうございました。
「ありがとうございました。」


夕涼み «  | BLOG TOP |  » ホークス好調の理由

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード