FC2ブログ
topimage

2021-06

大人のフレンチシック・アニメ『レミーのおいしいレストラン』 - 2007.09.13 Thu

明日には終了という間際、『レミーのおいしいレストラン』を観てきました。
いや~~。とってもフレンチシック!
超気に入りました。
ストーリー的にやりすぎないとこが、大人ロマンで超ステキ!
とにかく、最後の最後まで、なーんーでーネズミなの~~~!!!!????
という違和感が消えない!
このシュールでイヤンな感じが、映像のすばらしさとレミーの愛くるしさとあいまって、もうなんとも言えない良い味の一品料理!に仕上がってました。
レベルからいったら、すごーく高度な大人のエッセンスに満ちたアニメ映画だと思います!
ピクサーは昔っから大好きだったけど、さらに見直した感じ。
原題はラタトゥイユ。Rat a too ee!
どこもかしこも遊び心満載ですが、レミーはほんとーにふさふさでかわゆかったです。
ただ、あのシッポ! お鍋の端に乗ってるあの手足!!
(おてては可愛かったのよ!)
ふ、不衛生~~~~~~~!!!!!
と叫びながら観ることまちがいなしです。
むろん作り手はそこらへん判ってやってるのでしょうけれど(だからこそミッキーのようなお子様向けのネズミではなく、あのリアルな下半身ぷりぷりネズミを創り出したんだと思う)、おかげで大変インパクトの強い良作になっておりました。
明日で終わっちゃうけど、これはDVD…ほ、ほしい…かな?
だって、ネズミよ、ネズミが料理すんのよ~~~~~~!!!!(混乱中。笑)

わ。
パンフ読んでて今知ったけど、このブラッド・バード監督って『アイアン・ジャイアント』の監督なんじゃん!
初監督が『アイアン・ジャイアント』だったんだ~。感動ー。
素っ晴らしい映画でしたよ、『アイアン・ジャイアント』。
ぼろぼろ泣いて観てたのを思い出します。
いい映画を見せてもらえるって、ほんとに幸せ。
その後行ったレストランも大変アタリで、レミーのレストラン話で盛り上がって楽しかったですv

応援するなら «  | BLOG TOP |  » 和巳、ノーヒットノーラン目前!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード