FC2ブログ
topimage

2021-06

劇団四季『ウィキッド』 - 2007.09.28 Fri

WICKED

お友だちに誘われ、行ってきてしまいました、劇団四季『ウィキッド』!

先日観劇したものが、俳優はいいのに脚本に説得力がなくて、なんだかすっかり意気消沈していたためか、今回はまるで期待せずに行ったのですが。

よ。
よかっっっった…!!!!!!!Y(>_<、)Y

素晴らしかった。
舞台、役者、衣装、音楽、そして何より脚本!!
どれもが最高レベルで、まさに観たい舞台でした!

大人の芝居です。
子供向けミュージカルじゃないですよ。
大人が観るべきミュージカルです。
さすがブロードウェイ。
やられた~~って感じ。

なんといっても、ライバルとも言うべき二人の女の友情の描き方がすっごく楽しくて!
描き方がいろいろ分厚いのです。
人生も社会も、観ている間に、いろんなことが自分の人生とダブって、ちょっとした台詞で泣かされてしまってしました。
めちゃくちゃ世相を反映してます。
お手本のよーな脚本です。すごかった。

こういう素晴らしい舞台って、バレエとかオペラとかでもそうなんですが、ほんと観終わった後にすごく切なくなる。
生の記憶がどんどん薄れてゆくのが、切なくて、ぜんぶを記憶に焼き付けたままにしておきたくて、でも出来なくて、観劇の後にお友だちとあれがよかったね、これがよかったねと記憶の摺り合わせをして、感動は語り合えるんだけど、その間にも抜け落ちてゆく感覚があって。

ずぅっとその空間に浸っていたくなる。
いいお芝居を観たときはいつもそうです。

いや~~~。
エルファバ(濱田めぐみ)の歌、超かっこよかったな~。
彼女、歌唱力がハンパじゃありません!
ずうっと聴いていたくなる声の持ち主でした。
グリンダ(沼尾みゆき)の声もらしくて良かった!
この方、ハイテンションな演技がまたパワフルで、ギャグのタイミングもすっごく気持ちいい。

とにかく音楽!
よかったよ~~。
これ、母上に観せたいなあ。

ていうか、自分でも、絶対もう一回観に行きたい!
無期限ロングランやってるんだから、まだまだチャンスはあると思う!

一緒に行きたいお友だち、ぜひご一緒しましょう!!!

『さくら』が終わっちゃったよ~ «  | BLOG TOP |  » 優勝を信じるというより、ホークスの勝利を信じる

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード