FC2ブログ
topimage

2021-06

『さくら』が終わっちゃったよ~ - 2007.09.29 Sat

我らがホークスがやっぱり楽天に負けて(ノムさんの本を読んだら、ホークスが楽天に勝てない訳がわかった。王監督はノムさんに見切られている…)、今季楽天戦の負け越しが決まり、日本ハムがリーグ優勝したりしてたけど、わりと冷静。
これから先も勝つしかないのだ。何はともあれ。
帰りの電車の中、隣の席でワンセグってるカップル、男の子のほうがソフトバンクホークスのファンだったらしく、松中さんの話とかしてて、ワンセグに映ってる日ハム胴上げシーンを横目で見つつ、耳ダンボで話を聴いていた。野球シロートの女の子にいろいろ説明してて、なんかおかしかった。
こんなとこでホークスファンに出会えちゃうなんてね~。

さて、野球のほうはクライマックスシーズンまでがんばってもらうとして、心は『さくら』最終回へ☆
今期のNHK朝ドラはいまいちだったので、BS2で再放送されてる昔の朝ドラのほうを録画しつつ観続けてきたが、それも今日で終わり。
飛騨高山の黒い木の建物や手作りの蝋燭など、風情のある情景を楽しみつつ、老若男女、さくらに関わる色々な人の温かい感情や揺れ動く気持ちなど、ていねいに描かれてゆく人間模様を心ゆくまで味わわせてもらった。
最後の最後でようやく桂木せんせーと心を確かめ合って、二人そばに寄り添って生きてゆくことを決めたさくら。
ま、桂木せんせーの顔はまた来年の大河で拝めるからいいけど。
おじいちゃんやおばあちゃん、おとうさん、おかあさんなど、年かさの人たちからの言葉が温かくて嬉しいドラマだった。
またこういうのを朝ドラで観られたらいいな~。

楽天に連敗。。。 «  | BLOG TOP |  » 劇団四季『ウィキッド』

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード