topimage

2017-06

煮物。 - 2007.10.30 Tue

サツマイモと豚肉は合うらしい!
ということで、煮物を作り始めた。
だいたいそーなんだけど、私はすぐ別のことに気が散って、お台所を離れちゃうからとてもキケンなのだ。
(だから天ぷらとかの油使うやつは絶対やらない。おうちが燃えちゃう~)

昨夜はおいしい日本酒もくわえて、いい味のダシを取り、ぐつぐつぐつぐつ。
煮てる間に仕事関係の電話が入って……。

気づけば、サツマイモちゃんは跡形もなくなり、ペーストと化していた。
まぁ、味はよかったけど。
お料理は造形も大事と気づいた秋の夜長。

本日、にゃんこ食べ過ぎでおなかダウン。
お薬投与。
そんなときでも猛烈に食べたがるのはなぜなのか。
元気ってことよね…。

腎不全用の缶は食いつきOK。 «  | BLOG TOP |  » ちりとてちん。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード