topimage

2017-11

やっぱり腎不全 - 2007.12.04 Tue

目つきがやや…

ベランダに出ようかどうしようか迷い中。
(結局出なかった。さむいもんね)

さて本日、月に一度の貧血のお注射と血液検査へ。
前回は1ヶ月毎週(計4回)行ってお注射すると数値が戻ったので、今度は1月に1度にしてみたわけですが、以下のようにやはり数値がまた少し悪くなっていました。

PBC : 440万 → 766万  → 590万
PCV : 19.9% → 33.3%  → 26.8%

うーん。
年内にもう一度血液検査してみて、悪化しているようなら、注射の回数を増やさなければなりません。
でもまぁ、体重は2.90kgと増加傾向にあるので問題ないようですが。

あと、朝吐くことについては、胃酸過多という状態になってるわけで、本当は夜途中で私が起きて、ゴハンをあげられればいいんだそうです。
まぁそれは非現実的なので、自動餌出機でも使うかな~。
餌を出しっぱなしにすると、固くなっちゃって食べないので、そういう機械も使わなければならないかもしれませんねー。

本日、お会計11,110yenなり。
【内訳】再診料 1,050yen
     血液検査 2,100yen
     内服薬 4,893yen
     注射処置料 1,575yen
     部分シャンプー 1,050yen
     k/d猫缶×2 442yen

内服薬は
活性炭のカプセル2週間分+タンパク質を保つ薬1ヶ月分

部分シャンプーはスタッドテイルがひどくなりかけてたので、その場でトリマーのおねいさんに、シッポだけシャンプーできませんかと頼んでやってもらった分。

保険がきかない分、ペットは人間より大変です。
これから飼う人はそのあたりも考慮しておかないと、のちのち苦労することになるかもしれません。
自分でペット貯金、やっとけばよかったナー。
まぁ今からでも遅くないか。
やっとこ。

秋拾い «  | BLOG TOP |  » サッカー日本代表新監督に岡田武史氏就任

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード