topimage

2017-09

フィギュアスケート・グランプリファイナル - 2007.12.16 Sun

浅田真央ショートプログラム

ここしばらく続いてきたフィギュアスケート・グランプリシリーズも最終のグランプリファイナル。
トリノでの大会の結果が出てきました。

【男子】
1 ステファン・ランビエール
2 高橋大輔
3 エバン・ライザチェク
4 ジョニー・ウィアー

【女子】
1 金妍兒
2 浅田真央
3 カロリナ・コストナー
4 キャロライン・ザン
5 中野友加里

【ペア】
1 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ショルコビー
2 張丹/張昊
3 ホウ清/トウ健

【アイスダンス】
1 オクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリン
2 タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト
3 イザベル・デロベル/オリビエ・シェーンフェルダー
4 テッサ・バーチュー/スコット・モア

うーん。スコットくんたちは4位止まりでしたか。残念。
どんな演技だったんだろうな~。
日本選手の情報しか入ってこないので、海外の選手についてはなかなかよくわかりませんね。
ドイツのペアはペアの中ではダントツに素敵でしたから、優勝するだろうなと思っていたら、やはり1位でしたね。
男子は大好きなステファン・ランビエールくんが取ってくれて嬉しいです。早く観たいな。
高橋くんもプレッシャーに負けず大健闘で良かったです。
ランビエールと0.16差って、本当に差はほとんどなかったんですね。
女子は真央ちゃん6位スタートでどうなることかと思いましたが、フリーは1位だったそうで。
キム・ヨナの1位はまぁ間違いないだろうと思ってはいましたが、彼女も精神的に強い人ですねえ。
結局、最後は自分に打ち勝った人が優勝しているようです。

今年も余すところ僅かとなり «  | BLOG TOP |  » 秋拾い

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード