topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


王者たちの首位攻防戦! - 2005.08.30 Tue



ムネーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
4安打! 川崎ちゃん完全復活ーーーーーーーーー!!!!!
ジョーさん、復活!!!!!
松中サヨナラーーーーーーーーーー!!!!
すっげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!v(≧∇≦)v♪

どうしよう。
初めてPCで試合観ながら泣いちゃったよ!!!!Y(>_<、)Y
もう途中、6-1から総崩れになったときには、吉武ひっこめ!とまでわめいていたもの!!!(ごめん吉武! でも叫びすぎてノド嗄れたよ。冷房切って窓開けてたから、さぞかし近所はうるさかったことであろう…ゴメン)

いやー。
終わってみれば、勝ったからだけど、でも、最後の最後に同点に戻ったとき、泣きながら、これはすごいゲームだ。まさに首位攻防戦だよ!と感動してつぶやいてしまった。
やぁね、私ったら感動屋さん!

いや、もうけもんだよ、今日の試合を観られた人!
前半投手戦、後半打撃戦、もうなんって見応えのある試合だったんでしょう!
涙も出るって!!!

1回から和田さん、素晴らしいピッチングで惚れぼれ。
ワッチがこんなに立ち上がりがいいなんて奇跡みたい(失礼な)! キャーステキー♪と、けっこう安心して観る。
打撃でまず素敵だわと目がハートになったのは、ジョーさん。
2回裏、宮地さんの2ベースヒット。1塁からもんのすんごいスピードで駆けてホームインした城島さんの闘魂に、ぽあ~~~。
ああ、よかった。ジョーさん、やっぱり素敵だ!

さてそして今日活躍当然お立ち台だった川崎ちゃんの出番です!
6回表でソロ浴びて同点にされてしまったホークス、ふっ、取られたら取り返せばいーだけよ!とばかりに、見応えのあったのが6回裏!!!!!
川崎ちゃんからの打順で、ぎょいんと2ベース! トニーもヒットで1、3塁!
そこへ松中先生、ガーンと2ベースをかます! 川崎ちゃんホームイン!!
この後の、ズレちゃんの犠牲フライを受けたトニーのダッシュは見事だった。
あのガタイでものすごいダッシュ!!!
ここで2点差!!!! さらにジョーさんの犠牲フライで松中が帰ってきて3点差!!!!!

さてワッチ、ここもしっかり押さえて、早や7回裏。
ここでも川崎ちゃんの3ベースが飛び出し、思わず川崎完全復活~~!!!と雄叫びをあげる。
さらにトニーの活躍で、ここでも2点入って6-1!
ほ~~~~。
これでもう終わったな! 1試合いただき。ありがとうマリーンズ!
ええとこれで4ゲーム差になるんだっけ~~~と余裕をかましながら、わたくしは台所へ。

そして悪夢の8回表へ。
ワッチ、完璧だったのに、完璧ゆえに100球あたりで疲れてしまったか、
1アウト満塁を押さえきれず、2人にホームベースを踏ませてしまう。
あちゃー。
でもまだ3点差だし!
とまだヨユーでフライパンで炒め物。
今日はゴーヤチャンプルですよ。
卵を割ってと。

三瀬か~~。三瀬ね~~~。まぁ最近はいいんだっけ~?
………よくないじゃん!!!!!
いや、イッコはアウト取ってくれたけどね。
で、なんでそこで吉武豆乳?? いや投入。
吉武って、なんかこないだ山ほど点取られてなかったっけ??
と頭の中にクエスチョンマーク浮かべつつ、火を止める。

フォアボール。
だけならまだしも、デッドボール。
あーーーーほーーーーーかーーーーー!!!!!!(T∇T)
それでも吉武をひっこめなかったので、わたくし、けっこう口汚く叫び続けておりましたが、僅かに残ってる良心に基づいて割愛。

ぎゃっ、逆転~~~~!?!?!?

信じらんない。
ばかーーーーーー!!!!!

と、あまりのくやしさと情けなさに七転八倒。
食欲もなくなるやんけ!

すっかり意気消沈した私に、母からもうTVは観ないとメールが届く。
ええ、気持ちはわかるわママ。でもこれまでにいーかんじで来てしまったので、私はヤフー中継を消すこともできず、茫然とモニターを眺める。

そして運命の8回裏。
だから取られたら取り返す作戦なんですよ、神さま!!!!!

ズレータさまの当たりがいまいちで取られちゃって、あーあ。
しかし復活のジョーさんが毎回確実に塁に出てくれて、その底力を見せつけてくれたことにまず感動。
そんでもって、やっぱり手堅い宮地さんが出塁、ジョーさん、またしても根性を見せてアッピール! 3塁へ!
ここで代打大道の名がアナウンス。

正直、私ってこういうシーンに弱いんだよね。
心臓ばくばくしちゃって、もし自分がこんな立場だったら、超あがる~~~とか思ってしまうの。
ああ、もう観てらんない~~と思うまもなく、大道さん、しっかり王監督の期待に応えてるじゃないですか!!!!!

どっ、同点~~~~~!!!!!!(T^T)

あんなに同点に感動したのって久々だった気がする。
同点。
もう一度試合させてもらえる。もう一度チャンスが来る。
何より、復活のジョーさんの活躍と、代打の大道の初安打が私の心を打ち振るわせた。

どーーーーーーーー!!!!!(涙の滝の音)

なんかホント胸が熱くなっちゃってっっ。
でもこれで負けたらほんとーにくやしいだろうなぁと涙目になりながら画面を追う。
いったい次の中継ぎだれだよ?と思いつつ。

フェリシアーノの名前がコールされたとき、なんか、勝つかもと思ってしまった。
いや、ここんとこ吉武やら馬原やらが調子よくないんですが、フェリシアーノは淡々と調子いいんだよね。
左で攻める王監督!
いやしかし9回表もやばかった。サブロー、調子いいよなあ…。
1・2塁にランナー置いたときには、もう観たくなくなっちゃうほど心臓ばくばく。
0に押さえきってくれたときには思わず拍手。

そして。
9回裏。
延長戦はカンベンして~仕事が~~~と思いつつ、PCモニターにかじりつく。
松中さんのヒーローインタビューじゃないけど、今日はもうムネに早く回したい。
川崎ちゃんからの攻撃。
これまでだったら、川崎かー、また打たないんだろうなー1アウトから先を考えるか~。だったんだけど、今日の川崎ちゃんはまるで違った。
本当に完全復活。
あの俊足を生かしての2打席連続3ベース。
やっぱりコツコツと練習して、先輩からもアドバイスをもらって、努力してるヤツだからこそできた偉業なんではなかろーか。
トニーが打ち上げちゃって、がくん。
でも、そこへ我らが4番の松中。

このへんはがまんできずに「川崎ちゃんが3ベース打ったよ~~!」と母と電話でやりとりしながら観ちゃったものだから、母の情報のほうが早かった。
TVQの放映は福岡でもさっさと途中で終わってたらしく(ぷんすかしてた。笑)、ラジオが流れてて、電話越しに松中サヨナラー!!!!!
ヤフー中継より早く試合終了となっていた。

はーーーーーーーーーーーーーーー。
凄かった。
逆転されたときの自分の意気消沈の仕方も凄かったけど、そこで復活するソフトバンクの底力に心から感動。
そして食らいついて逆転までしてきたロッテの強さにも感動。

パ・リーグの首位攻防戦は今、日本で最も見応えのある試合なんではないでしょーか!!!!!!!
今日の試合はまさしく王者という名にふさわしい者たちの攻防戦でした!!!!

ワッチに勝ちがつかなかったのは残念だったけど、今日の試合に執念で勝てた経験はおっきいと思う。
明日はかずみん!
歴史に残る一戦を!!!!!


対マリーンズ戦 8-7 勝利投手:フェリシアーノ(3勝1敗0S) 負投手:藤田(1勝3敗0S)


● COMMENT ●

こんばんは!いつもTBばかりで失礼させていただいてます。
今日はムチャクチャな試合でしたが、とにかく勝ってよかったです!
内容的には問題アリな試合でしたが、今日のようなペナントレース終盤での首位攻防戦での先勝は非常に大きな一勝です。
ここまできたら内容より勝利!1つでも多く勝ってプレーオフでのアドバンテージをしっかりと確保してほしいと思います。

こんばんは、国王さん!
こちらこそトラバありがとうございます♪
いつも国王さんのブログ、爆笑しながら(失敬)読ませていただいて楽しませてもらってますvv
そーですねー。中継ぎに不安を残す試合でしたが、とにかく勝ってよかった。
最後は力でもぎ取ったようなギリギリの勝利でしたね。
ええ、でも、とにかく勝てば優勝するんだ!
って思う今日この頃です。
最後まで踏ん張れるほうが勝つ!
また心臓ばくばくさせられながら応援するしかないんでしょうね…☆

はじめまして、昨日はトラバありがとうございました。

現在東京にお住まいなのですね。
わたしも福岡住まいではないので、ネット中継が頼りです。
今日も観ながらコメントをば(笑

きっと今日も勝ってくれると信じています。
カズミがんばれ!

amamiさん、はじめまして!
amamiさんは愛知ですか。
私も今日もPCモニターをにらみながら過ごしてます。
今日もまた見応えのある試合。
どっちも素晴らしいチームですよね……。
と書いたところでゴエが3打点目!
ジョーさん、帰ってきました!!!!
おっかえんなさーーーーい!!!!!v(≧∇≦)v
6-3です!
今日も根性で勝ちをもぎとって欲しいですね!
応援しましょ~~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/54-afca62d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタ・ホークスのサヨナラ劇場!

ソフトバンク ○8x-7● 千葉ロッテ

ホークスサヨナラ勝ち!なんですが・・・

ホークス和田、マリーンズ久保の先発。久保かぁ、なんとなく攻略しにくそうな予感。和田の立ち上がりがよければ、ゼロゼロの展開かなぁと予想。

今日の結果

今日の結果(30日) ○ホークス8-7ロッテ× 勝ち投手(S) フェリシアーノ 負け投手 藤田 M 000 001 060 7

貴重な勝利

8月30日(分Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 8-7 千葉ロッテ 勝利投手:フェリシアーノ 3勝1敗   敗戦投手:藤田 1勝3敗 【本塁打】 ソフトバンク:なし  千葉ロッテ:サブロー 12号 今日からいよいよウザい千葉ロッテとの首位攻防戦です! 前

興奮したぁーー!!

本日の試合ロ 000001060=7ソ 010003211...

ホークス 中継ぎボロボロに崩れたものの接戦を制す!

今日の先発は和田。毎回なんやかんやとランナーは出しますが、要所を抑えて7回までを僅か1失点の好投を見せます。今日は球の切れがよかったですね☆7回までを6対1とホークス快勝できそうな雰囲気♪ところが、8回に突如和田が崩れます。4連打を浴びてあっさり2点を失点

宿題半分終了

とても褒められた内容ではない。しかし、それでも勝った。一度完全に失った流れを、何とか取り戻した。前半は動きが少なかったゲーム。ホークスが2回に先制したものの、その後膠着状態。同点で迎えた6回には初めて見るような効率のいい攻撃で3点追加。7回にも3本のヒッ

かっわさき~!

●M 7-8 H○勝)フェリシアーノ 負)藤田ファーストゴロの間に川崎ホームイン!サヨナラ~♪あ~よかった!松中、サヨナラファーストゴロ(笑)すごい勝ち方っていうか、なんていうか…いや、公式記録はサヨナラ内野安打になったそうです。そうですよね、最後なんで1塁ベー

○川崎宗則復活!ホークスサヨナラ。

ホークスのサヨナラ勝ちで終わったこの試合。両チームに反省点を残した。7回までは完全にホークスペースだったが、中継ぎ陣の乱丁で8回表に逆転される。細かいミスが勝敗を左右した試合で、何が起こるか判らない典型的な試合。川崎が終始生き生きした動きで復活を印象受け

逆転劇をあきらめないで

パ公式戦 F×H 15回戦<HAWKS 8勝7敗>(札幌D)123456789計Marines0000011607HAWKS010003201X8勝利投手 フェリシアーノ(3勝1敗) 敗戦投手 藤田(1勝3敗)ホームラン<M>サブロー 12号ソロ(6回表)これまた心臓に悪い悪いゲームでしぇ。。。圧勝→劣...

なんとま~お粗末なゲーム。しっかりせんかい!王さん。。。

なんでか最近納得のいかん継投が続く。。。 8/30対M戦 ワッチの慢心!よったけの乱心!! 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!/ウェブリブログ でも書かれていますが酔った毛(&amp;copy;ぼたんさん)への信頼がこんなにも続くのか。。。 一度失った信頼を回復するのは難.

首位決戦でサヨナラ勝ちでゲーム差を4!

今日の和田は、ランナーを出すが切れがあり粘って抑えた。2回の攻撃では、2死を取られたが城島が口火を切り宮地がタイムリー2塁打で、悪い流れを変えた。5回までは、投手戦になり1-0のままで過ぎた。6回に、サブローに同点ホームランを打たれた。しかし、今日の川...

勝ったからよかったけど・・・

先週末、嫌な負け方が続いたホークス。昨日負けたら・・・と思うと、ゾッとしますね(大汗)。

和巳の闘魂! おめでとう15連勝!!!!!! «  | BLOG TOP |  » NANAとハチクロ

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

