topimage

2017-10

年賀状お年玉当選番号チェックをしながら - 2008.01.27 Sun

タイトルが長いな。
母が今年はぜんぜん当たらなかったというので、自分ちのもやってみたら、あら珍しい。切手シートが4枚も当たっていた。郵便局へ行かなくちゃ。
と共に、当選ハガキをくれた友人にもメールしたりしちゃお。
毎年年賀状はとても大変だが、まぁこういう楽しみはあってもいい。
ちなみに高速にチェックするならココが便利。

と前置きはさておき。
高齢猫をかかえての年末年始の帰省についてふと思う。
もしかしてお正月の寒い時期にわざわざ無理をして帰省しなくてもよいのでは?
もっと季候の良い、混雑もしないフツーのときに、ゆっくりと新幹線で猫連れの旅をすればよいのでは。
そのほうがにゃんこも実家も私もお互いストレスがなくて、とても楽しそう。
と母に持ちかけてみたら熱く同意された。
まぁニッポンの人として、お正月は実家で過ごしたい気もするが、そこは発想次第。
よし。
今年は秋の帰省をめざそっと。

[愛猫日記]
今日は昨日に続きちょっと吐いたので胃薬を飲ませました。
他は普通。
ゴハンはあいかわらず少しずつ。
でも今日はカリカリをそのままでも結構食べた。
やはりカリカリのお皿も置いておこう。

トマシュ・ベルネルの秀逸なエキシビジョン! «  | BLOG TOP |  » 腎不全治療日

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード