topimage

2017-07

トマシュ・ベルネルの秀逸なエキシビジョン! - 2008.01.30 Wed

トマシュくんファンの友人が会社から教えてくれたので、さっそく観てみる。
先だっての欧州フィギュアスケート選手権大会男子シングルで、私の愛するランビエールくんを抜いて見事優勝したトマシュ・ベルネルくんのエキシビジョン
うわお!
ジプシーキングスのボラーレ(Volare)だ! まぁ! この曲大好き!
そしてそして踊りが、おっしゃれ~~~。
彼ってほんと上品な軽さ、軽快さとでもいった上質な雰囲気を持ってるな~~。
ガタイはいいし、体は筋肉詰まってて重そうで、ジャンプもすごい迫力でびしっと決まるタイプで、ちょっとかつてのヤグディンを彷彿とさせてくれるんだけど、いっそモーツァルトなんかも似合っちゃいそうな軽さがある。
ヤグディンがグラディエイターでも、彼はチェコのアイドル。
全然違う個性なのよね。キュートキュートキュート!
やんちゃ坊主の可愛らしさをぜーんぶ見せます! みたいな潔さがなんとも素敵。
とにかくイイカンジで成長してます、トマシュ・ベルネル。

フィギュアスケートといえば、全米選手権の女子シングルでは、長洲アイリーン未来という14歳の日本人が初出場初優勝で、すべてをかっさらってましたな。
でも私は2位のレイチェル・フラットとかアシュレー・ワグナーのオトナっぽい滑りのほうが好きです。
が、とにかくみんな若い。
14歳が優勝で、2位が15歳、3位16歳??
シングルはやっぱり技術を競う部分が大きくなるので、どうしてもそうなっちゃうのかな~。
とはいえ、素敵な選手ばかりでした。

ちなみに今回観たのはスカパー!のJ-SPORTSのチャンネルです。
今回初めてつけてみましたが、やっぱりこういうスポーツものはCSがいいですね。
テレ朝みたいなくだらない編集は入らないし、競技を競技として見せてくれて好感度。
しばらく契約続けてみよう。

p.s.
引き続き、PCやや不調な感じです。
いつ沈没するかわからないので、一応ご報告。

ホークス始動! «  | BLOG TOP |  » 年賀状お年玉当選番号チェックをしながら

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード