topimage

2017-07

雪の日のパルマ教室。 - 2008.02.03 Sun

本日、東京は大雪で一面真っ白。
そんな中、フラメンコのパルマ(手拍子)レッスン。
たっぷり3時間、手を打ったり足でリズムを刻んだり、をギタリストの先生が来てくれて教えてくれます。

しかしこの日は朝まで仕事してて、外観たら真っ白だし、ええ~も~むり~~~と半分投げだしつつ、とりあえず目覚ましつけて寝る。
起きたの午後2時半。目覚まし役立たず。
もう行くのやめよっかな、とひよりかけつつ、やっぱブレリアのパルマ習いたいし行くっきゃないと自分を奮い立たせ、なんとか1時間遅れでスタジオ到着。
おお、雪だというのに、けっこう人が集まってる!!

しかし、3時間睡眠でパルマ打つのは、いかにもねぶい…。
しばらくはぼ~っとして、みなさんのスピードについてゆけず、トチってばっか。
ダメダメぶりを発揮し続けて、とても恥ずかしかった…。
ウタウッタッタって裏打ちから入るジャマーダが入りづらくてのう。
それでも先生がていねいに丁寧に教えてくれたので、最後にはわかったからホッとしたけれど。

芸の道は恥さらしから!!(どこの格言だ)
めげずにまた来月もがんばろう!

それにしても、うちの周りはもう真っ白で完全に雪景色だったのに、
街に出たら、道路とかほとんど雪ないのね。
バスでほんの10分の距離でも違うもんだな~。

雪の中のニッポン初戦! «  | BLOG TOP |  » ホークス始動!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード