topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


和巳の闘魂! おめでとう15連勝!!!!!! - 2005.08.31 Wed

050830.jpg

きゃああああああああああああーああー!!!!!!(>_<、)
思わず泣き顔で叫んでしまった。
斉藤の気迫!
それが全面に溢れ返ってました。
かずみん、無敗の15連勝~~~~!!!!!!
24年ぶりとゆー快挙ざますーーーーーーーーー!!!!!!!

エースの闘魂がチーム全体に伝わっているのがよくわかるような、今日も非常に見応えのある試合でした。
いや、最初はどーなることかと思ったケド。

かずみん、初めのうちはいまいちストレートが安定せず。
それに対して、マリーンズのエース清水投手の素晴らしいことといったら!
くそー、敵ながらアッパレやんけ。なんだこのスゴイピッチャーは!
おかげさまで2点も先取されちゃって、心臓ややばっくーん。
清水の素晴らしい投球のおかげさまで、ホークス3回まで9人に押さえられちゃって。

2回裏、ズレータが四球で塁に出て、よっしゃ!と思ったらジョーさんでゲッツー! がっくり。
でもやられたらやり返す昨日の戦法はそのまま生きてるのか、その次の回ではホークスもロッテにゲッツー!
と思ったら、3回裏でもゲッツー。なんだ? 今日の試合はゲッツーイベントか?
4回では満塁のピンチを迎えちゃう、立ち上がり遅いんですタイプの斉藤。でもそこは相手をサードゴロに打ち取って難を切り抜けて、だんだんと復調の兆し。
4回裏、大村さん、やっぱり調子が今ひとつ。そろそろこの人にも復調してもらいたいとこですが淋しくセカンドゴロ。
しかしここで完全復活の川崎ちゃんが出塁!
トニーが倒れた後、松中のヒットで3塁まで走って、2アウト満塁!
でも……あいかわらず満塁はなぜか苦手なホークス。
残念ながらジョージ・マッケンジー快打ならず。この回もゼロで終了。
まーそんで5回にマリーンズにまた1点取られてしまうわけだけど、でもそういうシーンを観ていても、なんだか斉藤には不安を感じないのが不思議。
そのうちなんとかしてくれんじゃないの?という気持ちがどっかにある。

さー、そして怒濤の5回裏!
宮地さん、内野安打で出塁!
ここでカブレラさんのツーランホームランで同点~~~~!!!!!!
やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ゴエさん、ここでは一回休み。
調子いまいちの大村さんがセンター前ヒット!!
俊足コンビの川崎ちゃんもそれに続いて、大村さん、走る走る!3塁へ!
この黄金の1番2番がお仕事果たしてくれれば、後はつなげますともさ!
3番バティスタ、任せておけとばかりに犠牲フライ!
勝ち越し~~~~~~~~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まぁまだ3-2だし、相手はロッテだし、ぜんぜん安心できないけどさ。
でも、流れがこっちに戻ってきてほんとにホッとした。
いやー、この回がキワだったよね。勝負事ってホント流れってあるもんねえ。
そういや、ここまでの流れの中に、右肩負傷だったジョーさんのゲッツーという復活劇もあった。
ああいうプレイが本当に選手たちを勇気づける、というか、おおじゃあ自分もやらねば!という気分にさせるよね。
それは私もホークスがいいプレイ見せて勝ってくれると、毎回感じること。
おお自分もやれそう!って気分。

さてさて6回。もう完全に調子をあげてきた斉藤かずみんの独壇場。
いや、川崎ちゃんのファインプレイがあったか。(^^*ゞ
あれのおかげさまで、かずみんこの回を3人でお片づけしちゃうすっきりさ。
さー、いーかんじになってきましたホークス!
6回裏!
この回がっ、ゴエさまの活躍どころです!
もっ、盛り上がったーーーーーーーーーーーヽ(^◇^*)/

最近いまいちのズレさまがまず1アウト。
でも続くジョージ・マッケンジー、この日初ヒットをばきゅん!
その後の宮地さんの目が実に良かった。慎重にボールを見極められる人ですねえ。
宮地さん、しっかり打球を見定めてフォアボールでランナー1、2塁!
次のカブちゃんはこの回はライトフライでざんねん2アウト。
そして我らが鳥越選手の登場ーーーー!!!!!
王さんの起用がしっかり当たって、レフトフェンス直撃の(入るかと思った)2ベース!!!!!
うっひょ~~~~~~~~♪ 2点追加ですよ! 5-2!!

ま、このまま終わるとは思ってないからだいじょーぶ。
マリーンズの反撃は覚悟の上よ、と画面を見守ったけど。
あら。斉藤、絶好調!
やっぱ打線ががんばると、投手にも伝染するのかな。
というより、この試合は本当にチームが一体となって勝ちに行った感のある試合だったよね。
かずみん、7回表を3人で終了~~~!!!

このままかずみん完投だね、と思えた試合の流れが、8回で予想もしないおっそろしー展開に!Y(>_<、)Y
かずみん、橋本の痛烈のピッチャーライナーを体で受け止め、1塁送球! 1塁はアウト!
ガーン!!!!!
かずみん、マウンドに倒れる!!!!!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

思わずベンチも総立ちの真っ青さ。
どこに当たったのかしばらく画面じゃわからなくて、こっちもおろおろ。
どっ、どーすんのよ! エースが倒れたら、この後の試合は! プレーオフはっ!?!?!?(T^T)

ここで試合中断。
それにしてもものすごい痛かっただろうに、当たった直後にその球を1塁に投げてランナーを刺したかずみんの闘魂には、本当に涙が出たよ。
いや、当然のことをやっただけなのかもしれないけど。
あのプレイはぜったいチーム全体を奮い立たせたね!
と思ってたら、もっと奮い立たせられることに、かずみんベンチからマウンドに戻ってきて、満員の球場からものすごい拍手!

うええええ。
なんて素敵なの、王者かずみん!

でもさすがにその後2ベースを浴びて1点を返されちゃって、ここで斉藤和巳、降板。
不安な中継ぎ……だれ使うんだろ……?
と思ったら、三瀬さん!
うーんと思って観ていたけど、彼の表情は落ち着いてた。
これまたピッチャーライナーを浴びたときも、落ち着いて処理。
おお、三瀬、こちらも復活の兆しか??

ここで1点返されて5-3。2点差。
うーむ、ぎりぎり。このまま逃げ切ってくれホークス!

そんなこんなで8回裏。
ここにもまたドラマが生まれた。
きゃーきゃー目がハートになってしまったのが、この回の最初の攻撃・ジョージ・マッケンジー!(何度も連呼しているようだが、このオリンピックでの城島の呼称を最近知った友人がえらく受けてたので、なんとなく)
ものすごい当たりでフェンス直撃! なんと3塁打!
ジョーさんも走るんだよねえ。運動会じゃ良くてドン2だった私には眩しすぎるわ。
考えてみりゃ、ホークスってチームの選手はほんとよく走る。
(某ジャイアントな人々が重たそうに走る(歩いてんだよな?)のとは対照的な気がする…)

さてそこでロッテ、投手交代。ホークスも代打大道登場!
大道さんが出ると、球場が盛り上がるねえ。なんかいー雰囲気になるんだよね。
昨日に引き続き!と行きたかったとこだけど、いー当たりもここは前進してきてた相手ライトに取られて1アウト。
うーん、3塁にいるジョーさん、絶対帰してよね!とちっちゃい画面をにらみつける私。

はら、カブちゃん敬遠。
解説者も言ってたけど、ここは勝負でもよかったんだと思う。
ゴエをばかにしちゃいけませんよ。いや、ゴエのヒーローインタビューのネタにもされておもしろかったけどね。

さー、そこで我らが鳥越!
この人、今日ほんといー顔してるもんなぁ。
なんか横顔見てるだけで、あ、打つかも、って思ってたよ。
すかーんと気持ちいいタイムリー!
やったああああああああああああああ!!!!!!

ま、この後2アウト満塁をまたしてもモノにできなかったのは大目に見るとして。(なにイバッてんだ)
え~~~~~~……。
9回表。
3点差でロッテの最後の攻撃。
ひえーーーーーーーー、まーくん登場~~~~~~!!!!

あのまま三瀬でいくかと思ったのに、ま、まーくん……。
いや、お顔が拝見できて嬉しいけど、でも、ま、まはらん…。悪夢のまはらん…。
まぁベンチも考えたんだろーなぁ。ストッパーにしっかりしてもらわなきゃ、この後のこともあるもんね。
三瀬が完全復活してくれればいいけど、こっちもまだ不安定なとこあるし。

ドキドキの最終回。
しかし、いやー、まーくんはやっぱりまーくんで(T^T)
1、3塁とゆーめっちゃ怖いことになってしまいました!
おーい……。

ナギといい、どーもこの人たちはフォアボールを与えてしまうと、よれよれになっちゃいますな。
フォアボールの後のまーくんの展開は、やっぱりいつもどーりのまーくんで。(それじゃイカンだろう!Y(>_<、)Y)

んでも3番のフランコを三振に打ち取ったときには、やっぱ奮えたよ、馬原さん!
でも4番かよ~~、サブローじゃんか~~~とものすごく向こうの思い通りの展開に涙目になりながら画面をにらむ私。
打った! 取った! 試合終了~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

お、終わった。
よかった。
勝ったよママン!!!!!!
斉藤、15連勝達成ーーーーーーーーーーーー(T-T ) 感無量!

いや、やっぱロッテは好敵手だよ。
かずみんが倒れた後に1点取られたときの表情が忘れられない。
メラメラと瞳の奥で炎が燃えたぎってるあの感じ。
投手ってあれなんだろな。
勝つヤツってああなんだろな。

でも今晩は痛むだろーな、あの脚。いや、明日もあさってもかなーり痛くなるだろーな。うう。
斉藤選手のお嬢ちゃんも来てて、めっちゃかわゆかったし(ホークスの応援フリフリ持ってた)、勝って本当におめでとう!だけど、ほんと早く痛みが引いて全快することを祈ってます。

おめでとう、かずみ!
そして5ゲーム差だホークス!
西武も勝っちゃって怖くなってきたけど、今年は絶対優勝だよ!
エース斉藤のいるチームに負けはないのだーーーーーーーー!!!!!!

追記:
斉藤投手の15連勝をお祝いして、ブログのデザインも秋モードに一新しました♪
(てゆうか昨日と今日のブログ、書きすぎ★ いくら興奮したとはいえ…)



対マリーンズ戦 6-3 勝利投手:斉藤(15勝0敗0S) セーブ:馬原(6勝6敗17S) 負投手:清水(9勝10敗0S)


● COMMENT ●

ふっふっふ

今日は勝たせていただきましたよw
とりあえず完封だし、連戦のさい先としては上々の滑り出しです^^
とはいっても、2位のロッテまで18.5ゲーム差だそうですが><
まぁ、ロッテには全力で勝たせていただきますからご勘弁のほどを^^;

Bさん、こんばんは。
昨夜は外出してましたが、家に戻る前に母から結果を聞いてましたよ。
……そちらの西口さん、いー投手ですね!!!!
手も足も出なかったじゃないですかー!Y(>_<、)Y
ぴーぴー。
今日は新垣くんだし……、うう、彼まだスライダーも調子よくないんですって。
怖いよう~。
西武は3位浮上ですね!
おめでとうございます!
でもホークスもがんばります~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/55-1d5c51a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斉藤開幕15連勝でマジック「15」点灯だっ!

ソフトバンク ○6-3● 千葉ロッテ

○斉藤和巳、日本タイ記録達成!

斉藤が開幕15連勝!元日本ハムの間柴投手の並ぶ日本タイ記録を達成した。松中・ズレータの主砲ふたりが執拗にマークされる中、伏兵の2人が頑張った。5回裏にカブレラの2ランで逆転すると、6回裏は2死から鳥越が2点タイムリーを放ち主導権を握った。福岡ソフトバンク

カズミ日本タイ記録!開幕15連勝☆

●M 3-6 H○勝)斉藤 セ)馬原 負)清水万馬券が出ました!(^▽^)/今日こそは「首位攻防戦にふさわしい」戦いとなったと思われます。先発カズミ、立ち上がりは悪く、2回に今江のタイムリーで1失点。対するロッテ清水は立ち上がりよく、3回まで打者9人に抑えていました

今日の先発は斉藤和巳です

このタイトルで結果は分かりますね?はい、マリーンズに2連勝で5ゲーム差を再度つけました。宿題が夏休みの最終日に終わりました。では、今日のゲーム。

ホークス 負けない和巳でロッテに2連勝☆

ロッテとの天王山第二戦!今日の先発は負けないエース☆斉藤和巳!一方ロッテも先発は清水。これは和巳の快勝かな・・・?そう思っていました。試合前は!ところが、今日の斉藤はイマイチピリッとしません。三振も取るものの、四死球や被安打も多く、5回までにロッテに2点

vsマリーンズ(05/8/30-31)

** 05/8/30 先発 わっち **わっち7回好投も8回大乱調...も劇的サヨナラ、ロッテに勝ち越し♪わっち、立ち上がり絶好調♪2回、城久しぶりのヒットはセンター前。宮ヂィ、ライト線タイムリー2BH!!!先制♪6回、サブローにソロ...。も、後続をきっちり打ち取り♪まだ同点!!

凄い!プロ野球タイ記録の開幕15連勝をマーク

斉藤は、1回は無難な立ち上がりだったが、2回にサブローにヒットを打たれたが、橋本・里崎を三振。ピンチを凌げるかと思ったが、今江にレフト前へどん詰まりの適時2塁打を打たれた。3・4回とランナーを出すがしぶとく抑えた。しかし、5回に四球・死球を出し連続2三...

ホークス 斉藤15連勝!

ホークス斉藤、マリーンズ清水の先発。どう考えても投手戦と予想。今日あたり城島の復活の一撃がみたい。斉藤の立ち上がり。あっさり3者凡退に切ってとる。斉藤は開幕15連勝が掛かっているが、上々の立ち上がり。清水もよさそう。こちらも3者凡退のスタート。

最強和巳だっ!!

祝斉藤開幕15連勝!!

飲ま飲まイエ~イ♪飲ま飲ま飲まイエ~イ♪♪

前回までの「愛のコリーダ」にも目がテンになってましたが 今回は「マイヤヒ」で気分を一新?年に何回もないゴエ祭りが炸裂しました鳥越・オブ・ジョイトイの悩殺作戦?が功を奏し 今期2度目のお立ち台に!鳥越3打点 「M字打法」ご開帳!!(ウソです^^;)和巳の無傷

【プロ野球 試合結果/チーム順位】 斉藤開幕15連勝!ソフトバンクM15点灯!!

 ソフトバンク斉藤投手がついに開幕15連勝を達成し、81年間柴投手(日本ハム)に並ぶプロ野球タイ記録に並びました。しかも斉藤投手が先発した...

今日のラッキー数字は「15」

夏休み最後の日(私には関係ないが)、ホークスが夢を見させてくれました!!

天王山で連勝!

8月31日(分Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 6-3 千葉ロッテ 勝利投手:斉藤 15勝   敗戦投手:清水 9勝10敗   セーブ:馬原 6勝6敗17セーブ 【本塁打】 ソフトバンク:カブレラ 8号 千葉ロッテ:なし 昨日に引き続き、今日も今年だけ.

渚、ふっかああああああつ!!!!!! «  | BLOG TOP |  » 王者たちの首位攻防戦!

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

