topimage

2017-08

 - --.--.-- --


食べすぎでは? - 2008.03.03 Mon

さて、大きな癌が見つかったうちのシンちゃん。
たしかに体重は減ったし、やたら眠るし、毎日1回は吐くし…、それらしい感じもあることはあるんですが。
1日の最初の食事がやたら増えました。
食べます食べます。とってもよく食べます。
まるで健康な猫のようではないの!!!!

通常の2倍くらい食べるうちの子にビビッた私は、動物病院の先生に電話。
どうやら飲ませ始めたステロイド剤の影響で食欲増進してるらしい。
まぁ、このままおなかこわさないなら、食欲は何よりですのでいいんですが。
大丈夫かなぁ。
でっかくなった腫瘍に胃が圧迫されて吐いてるっつーのに、そんなに食べていいのか。

でも食べてくれると嬉しいので、とりあえず食べるに任せてみてます。
しばらく様子見。
今朝は吐いたけど、今夜は吐かないといいなぁ。

しかし、ステロイドを使ってるということは、積極的な治療はやめたということなんだけど、その一方でアガリスクを飲ませてるというのはどうなんだろう。
もしかしたらもっと他に治療法があるのかも、とついつい検索。
漢方薬治療とかのサイトも見つけてしまいました。
あう。
迷うわ。
※ステロイドの薬についての説明はココがいちばん判りやすかったかも。

ところで、にゃんこに夢中になってすっかり忘れてましたが、本日はお雛様。
友人たちに影響されて、うちも姫ちらし寿司に桜餅、そしてハマグリのすまし汁(うまし汁というらしい)ならぬアサリのすまし汁。
美味でしたv

最後のあがき。 «  | BLOG TOP |  » 本日のシンちゃん

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

