topimage

2017-06

最後のあがき。 - 2008.03.04 Tue

さて、今日は素敵な桃の節句の会があったのですが、キャンセルさせてもらって、シンちゃんの様子見。

シンちゃん、今日もステロイドのおかげで食欲増進中ですが、このままだとステロイド三昧になって、あとは免疫機能が落ちて終わりという安楽死コースをひた走るわけで。
飼い主、ここでちょっと待てよ、と考え直しまして。

もちろん、シンにとって楽なコースを選んでやりたいというのは変わってないのですが、この間、癌が発見されたときにやった血液検査でも、シンはとても良い数値を出してるんですよね。
それが、もうぜんぶあきらめて、ただ死を待つだけではいかんだろうと。

かなりお金はかかるかもしれませんが、考えてみたら、レントゲン写真にあまりにショックを受けすぎて、最後のあがきをやってなかったので、ちょっとはやってみないと後悔しそう。

てなわけで、熊本のとある漢方の獣医さんのサイトを見つけて、そこの先生に相談して、末期癌に対応する漢方薬を出してもらうことになりました。

メールでしか相談できないし、なんせ遠くて連れてくわけにもいかないので、今の主治医にも折をみて、こういうサプリも飲ませ始めましたと正直に打ち明けようかな~と。

ほんとは黙っとこうと思ったんですが、実際に血液検査などしてもらうのは今の主治医さんだもん。
ステロイドも様子をみながら少しずつ減らしていく方向にさせてもらわないといけないので、やはり言っておくほうが良さそうです。

もうこうなると、飼い主の気持ち次第ですよね。
シンちゃんはとにかく楽ちんにストレスなく、私のそばでまたーり生きたいだけだろうし、漢方も苦しむようならやめちゃうよ。
ただ、2週間はきちんと続けてみるつもりだけど。

とりあえずこれから飲ませるものは、今病院から出してもらってるお薬と一緒でも大丈夫だそうだから、このまま腎臓のほうもいい数値のままいってもらえるかな。

ああん、これ書いてる最中に、シンちゃん、絨毯の上にどっちゃり吐いちゃった~(T_T)シクシク
やっぱり具合悪いんだね。。。

肺にまで転移してる癌が、はたして漢方でよくなるかどーかわかんないけど、そして2割はぜんぜん効果ないとも言われたけど、でも試してみるよっっ!!!!
もうちょっとがんばってみてね、シンちゃんの生命力!!


あと、この他に、福岡のママから奇跡のお水が送られてくることになってます。
ママもすごい色んな情報をくれてるから凄いわ~。
そんなにシンちゃんが好きとは、ちょっと知らなかった…。
ありがとう!!

本日のシンちゃん «  | BLOG TOP |  » 食べすぎでは?

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード