topimage

2017-10

くやしい負け方 - 2005.09.06 Tue

050906.jpg

む、むかっ。
なんでここで吉武を使うかな!
と思ったら、やっぱり失敗したっ!!!!

11回までひっぱっといて、何てことー!!
和田くんはあんなにがんばったのに。
って、そりゃ点取られたけどさ。
でも9回まで投げきって押さえたのに!!!
ワッチ、なんて運が悪いの。
これでまた勝利投手、逃しちゃったね。
(まぁ負けもつかなかったんだけど)
松中さん、久々のホームランだったのに!!!!
超くやしーーーーーーーーー!!!!!

毎回毎回いいところまでいくのに、最後に点が取れない。
1アウト1、2塁とかくらいまではいくんだよね。
でも次の打者も次の打者も打ち取られちゃって終わる。
つ、疲れる試合だった。
追うほうもぐったり。

しかし考えてみれば、オリックスもプレーオフかかってて背水の陣だもんね。
捨て身で向かってきてる感じがした。
やっぱりそういう気持ち、気概っていうのがどっかに関係してくるんだろうか、勝敗って。

こないだの新垣投手のインタビューなんかを読んでいても、今日ダメだったらもう次はないっていうような言葉があった。
斉藤投手は毎回この試合で倒れてもいいと思って投げてるって言う。
そういう追い詰められた獅子こそが持つ気概。
あ、獅子じゃなくて鷹か(;^ω^A
今回は水牛の気概にヤラレちゃったのかな……くっ(T-T )

勝負はほんの僅かなその気概の差で決まるような気がする。
うーん。もちろんホークスががんばってないとは思わないけど。
ジョーさんも打ったしね。
ほんとにがんばってる、とは思うよ。
でも、窮鼠猫を噛むというよーに、追い詰められた相手は手強いってことかも。
はー、くやしかった!

でも、明日の斉藤は……、やってくれそうな気がするよ!
あの斉藤の気迫なら、打撃陣さえも引っぱってくれそうな気が、するよー……!!!!Y(>_<、)Y


対バファローズ戦 1-2(延長11回) 勝利投手:萩原(3勝2敗1S) 負投手:三瀬(2勝1敗16S)



※すみません。ブログの調子が悪いみたいです。
 (この記事も何回か書き直させられました…(T^T) )
 二重トラバしてるところがあるかもしれません。ごめんなさい!

● COMMENT ●

だからこそ。。。

捨て身の相手だったからこそ勝ってほしかった~

っちゅ~か王さんは最善を尽くしたのか?
それが聞きたい!

shoさん、私もあの段階での交代は納得できませーん!!
そしてなぜ馬原さんじゃなかったの! 佐藤さんのほうが可能性はあった気がします!!

継投について

こんばんは!
投手の継投って難しいですよね・・・。
私はリリーフで出てくるのは、てっきり佐藤だと思ってました。

こんばんは!

吉武さんにはガッカリ。。。
和田さん、かわいそうでしたね!>~<
こちらのサイトを
ブックマークさせて戴きました☆
勝手にスイマセン。
これからもヨロシクお願いしまーす!
v-221

>国王さん
そうですねー。王監督だって、もちろん負けるために吉武を出したわけじゃないってわかってますがー。
私はつい守護神・馬原を出せー!と思っちゃいましたが、誠くんもいいんですよね。
どうして使わなかったんだろうというギモンは残るのでした。

>なーなさん
ワッチ、ここんとこ運がないですよねー。
ブクマありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/57-cd20e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の結果

今日の結果(6日) ×ホークス1-2オリックス○(延長11回) 勝ち投手(S) 萩原 負け投手 三瀬 H 000 000 100 00 1

ホークス 打線と吉武がやってしまいました・・・

今日はyahooのネット中継も、KBCのネットラジオ中継も無く、yahooの速報で観戦。先発は我らがワッチこと和田毅!熾烈な3位争いで死に物狂いのオリックス相手ですから、よーく気をつけていきたいところです。が、結果は和田の好投のも関わらず、打線の援護なし!最後は吉武が

ホークス、和田の好投も・・・

ホークス和田、オリックス川越の先発。西武戦で今ひとつのホークス打線。オリックスも川越だけに投手戦を予想。今日は捕手的場、一塁城島。やっぱり城島の肩はまだ悪そう。

和田毅の好投に援護なし

細かいミスが勝敗を分けるオリックスは4回表、今日3番に抜擢された牧田が先制タイムリーを放つ。一方ホークスは7回表先頭打者の松中が川越の2球目を見事にライト3階席まで運ぶ

最近のわる~い流れを引きずったような試合だね。。。

全然つながらない打線。。。4回も5回もリプレイのごとく先頭打者を出して送られてしまう和田攻撃も納得がいかん9月3日のライオンズ戦では相手が西口で接戦になることはわかっていたのに送りバントをしなかったのに今日はさっさと送ってくるあたりも意味不明です王監督、.

これで今後大丈夫なのか?

●H 1-2 Bs○勝)萩原 負)三瀬非常に悔しい負け方をしました。いつぞやの観戦に行ったときの試合をまた見ているようでした。…ワッチ頑張ってたのに、援護してやれよ!打線!!最近のホークス打線はすごく低迷中。これでズレータがいないんだから、この1週間どうやっていくん

わっち9回1失点!松中40号!・・・でもサヨナラ負け

オリックス ○2x-1● ソフトバンク (延長11回)

納得できない投手起用

9月6日(大阪ドーム)  ソフトバンク 2-0 オリックス 勝利投手:萩原 3勝2敗1S   敗戦投手:三瀬 2勝1敗16S 【本塁打】 ソフトバンク:松中 40号 オリックス:なし 今日から舞台を大阪ドームに移し、プレーオフを目指し奮闘しているオリックス

ホークスさよなら負け。。。

本日の試合ソ 00000010000=1オ 0001000...

王監督!まだ彼を信じますか?信じられませんか?

今日の福岡は朝から台風で大騒ぎだったけど、少なくとも福岡は拍子抜け。確かに雨風が強かったけど、それほどでもない。逆にJRが全線運休と聞いて驚いたくらいだ。多分今日福岡(Yahoo!)ドームだったら中止だっただろう。その方が良かったかも…。結局、私、昨日同じ記事29

9/6、対西武、一時は4-0とリードも、痛恨の逆転負け

さぁ、正念場だ!!今日と明日はインボイス西武ドームでの西武との2連戦。プレーオフ進出に向けて両チームともに負けられない連戦だが、ファイターズが2連勝すると信じている。残り試合、勝率を5割にするには、3位オリックスが10勝5敗、4位西武が10勝4敗、そしてファイターズが

松中 40号、2年連続もサヨナラ負け!

和田は、8月3日に10勝目を挙げて以来、3試合連続で勝ち星なし。今日も、毎回のようにランナーを出すが要所を締めた。しかし、4回にヒットの村松を2塁に置き牧田に痛い先制打を打たれた。4回に1点を失ったとはいえ、一歩も引かない強いハートで猛牛打線と対峙(た...

悪夢の大量失点 «  | BLOG TOP |  » 渚、ふっかああああああつ!!!!!!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード