topimage

2017-10

人魚ってかんじ 【マイケル・フェルプス】 - 2008.03.16 Sun

末期癌の猫の話ばっかりじゃ、なんだか読むほうもたまんないだろうと思ったりする。
だからじゃないが、別の話。

NHKスペシャルが昔からわりと好きなんだけど、今日偶然つけて観たのはおもしろかった。
ミラクルボディ(2)マイケル・フェルプス・世界最強のスイマー
うわー、と目を瞠った。
ドルフィンキックの瞬間の体が、まさに魚!
TVから離れたところから観ていた私は、一瞬、何かの特撮かと思ってしまった。
下半身が本当に魚の形に見えてしまったのよね。

もともと水泳選手って好きなのだ。
あのびっくりするような逆三角形のカラダの形。
そしてたいてい、ものすごい練習量と集中力。
かつてイアン・ソープの特集番組(たしかNHKだったと思うけど)を観たときも、えらい感動して涙した記憶がある。
でもちょっと忙しくて、今日のこれ、すごくいーかげんに観てしまったので、再放送をちゃんと観てみよう!
てえかこの番組、本当に映像すごいよ。
こういうとこはNHKっていーなーと思う。
マイケル・フェルプスの足って35cm?とかあるんだって!
もうねえ、全身お魚さんですよ、この人。
(と思ったら、ソープも35cmだった。尾ビレだな…)
そして水に棲んでるかのごとく、365日練習してるって。
ミラクルボディの天才だから努力できるのか、努力できるから天才なのか。

なんでか、水泳選手のインタビューを聞いてると、私はいつも、自分もがんばろうって気になる。
それにしても、イアン・ソープの目は美しかったなぁ。と思い出してみたり。

カンケーないけど、今日の新垣渚さんはあんまりな出来でしたな。
オープン戦とはいえ、先行きがやや不安。
がんばれナギ!!!!Y(>_<、)Y

シンちゃんは朝4回も立て続けに吐いた他は、わりと元気。
ステロイド投与から20分後に吐いてるから、ステロイドの吸収が少なかったせいか、今夜はここんとこ聞いたことのなかった喉ゴロゴロ状態で私に甘えてきた。
まぁよく寝るのは歳だから仕方ないんだけど、ゴロゴロゆって甘えてくると、元気な気がして嬉しい。
弱ってると抱っこされるのもいやがるからねー。
(今日は抱っこされた! 抱っこして喉ゴロゴロ!)

ステロイド、やっぱ減らそうかしら。
ちなみにこないだひそかに先生から聞き出したところによると、ステロイドを減らすときは、一日おきとかにしていけばいいらしい。
てことはー、明日はとりあえずやって、次の日はやめてみるとか?
ううむ、素人判断て怖いかなー。びみょー。


■投薬記録;
9:30 胃薬1、ステロイド1、抗生物質1、腎不全用1
9:50 かなり吐いたので胃薬1再投与、他はなし
12:40 EEM(1/2)、DMS(1/2)、牛黄(1/2)、アガリクス1、サメ軟骨パウダー
19:30 胃薬1、抗生物質1、アガリクス1
21:50 EEM(1/2)、サメ軟骨パウダー

愛猫闘病記 «  | BLOG TOP |  » 愛猫闘病記

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード