topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アンビバレンツ。 - 2008.03.19 Wed

ソファの上にて

友だちが電話くれて、なんかそのときNHKでカノンさんがすごくいい曲歌ってくれたせいか、わんわん泣いちゃってアタマ痛いんですが。
そもそも、今日は雨で、低気圧のせいで偏頭痛。
今2回目の頭痛薬を飲みました。

雨の中、病院に連れてってきました、シンちゃん。
昨日はぐったりしてて、マジでもうこのまま逝っちゃうのかなと思ってましたが、病院ではとても死にそうにないねというくらい普通で。
ステロイドのおかげもあるのかもしれないけど、元気です。
さっき、ごはんもいっぱい食べました。

撮らなくてもいいと言われたけど、どうしてもとレントゲンを撮ってもらって見てきました。
今日はまだ電源つないでないとかで、30分ほど待ってもらうことになると言われたけど、とりあえずシンが元気だったので、待たせてもらうことに。
(その間に近くのスーパーで私はお買い物♪ ここ安くていいんだ)

たしかに2/29に撮ったのと、ほとんど変わらなかった。
でも、肺の影はぜんぜん大きくなってはいなくて、腹水も減ってました。
良くなったという兆候はないけど、悪くなってもいなかった。
一時的なものかもしれないけど、今は見かけは元気。
ええと、熱も測ってもらって、39度の平熱と聞いてホッ。
でもまぁ、いつもは38.1度とかなので、ちょっと高めなのは確かかも。

この先どうなるかわからないけど、苦しそうじゃないならそれでいいや。
吐き気止めももらってきたので、もうちょっと生きていられるかも。
動物病院の先生がたも、そう簡単にあきらめなくていいですよみたいなことを言いつつ、でもいつ悪くなってもおかしくはないですからとアンビバレンツ。
人もそうだけど、誰も生きてるものの生命の終わりの日なんて予言できない。
は~。
それにしてもよく泣いた。

そうそう、シンの調子が良かったので、動物病院で院長先生と担当の先生とでけっこうゆっくり話せたんですが、ついつい、いろいろペットの葬儀のこととかもネットで調べたりしたら落ち着いたんですよ~と言うと、それはまだ気が早いですよと笑われました。
でもこっちは真剣ですのよ。そこまで考えておくと、なんとか落ち着けるんだもん。
そうすると、向こうもさすがに動物病院、そういうことにももちろん詳しくて、いいところを教えてもらった。
うちの先生たちは全員女性なんですが、彼女たちは二人ともペットを亡くしているみたいで、ここよかったですよと言われ、なんかさらにホッと落ち着く私。
先々のことまできちんと考えておかないと気が済まないのはA型気質か。
でもまぁ、こういうのはほとんどは飼い主のためのものだよね。
ふむふむ。とても良さそうだけど、やっぱりお金かかるな。
がんばって仕事しないと!
自分のために。そしてシンちゃんの供養のためにね。
ってまだ生きてますがな!!!!

■投薬記録;
11:40 胃薬1、ステロイド1、抗生物質1、腎不全用1
     アガリクス1、EEM(1/2)、DMS(1/2)、牛黄(1/2)、サメ軟骨パウダー
23:40 胃薬1、抗生物質1、アガリクス1、吐き気止め1

愛猫闘病記 «  | BLOG TOP |  » もういいからね。十分だから。

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

