topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝つということ - 2005.09.08 Thu

050907.jpg

昨日は負けちゃったのでいろいろ目がくらんでたけど、城島さんのHRは2ヶ月ぶりの快挙だったそうで。
西スポの記事見てて、自分の近視眼的なホークスラブっぷりに気づかされちゃったよ。
「大事な9連戦には多少無理してもマスクをかぶります。3位争いのおかげで自分たちのシーズンがまた注目されないけど、その分、プレーオフを盛り上げるよ」

え。
注目されてないの??

どーりでスポーツニュースでもあっという間に終わっちゃうと思ったよ(^ ^;)ゞ
イヤー、自分的にはホークスしか見えてないもんで、全世界がホークスに注目してるかのよーに思えちゃうんだよね。
いかんいかん。
そういう意味では、きっと選手や監督のほうが大局が見えてるよねー。
ばりばりファンの私なんて、その日その日の試合で精一杯よ。

まぁ勝負事を好きになると、負けたときにあんまりへこたれないように気をつける。
それで周囲に当たっちゃったりするオトナをけっこう見てきたので(かつての私の上司はばりばりのドラゴンズファンで、負けると機嫌が悪かった)、勝負の気分はそのとき限り。
もちろん勝ってくれたらむちゃくちゃ嬉しいけどね。
でもそれだって、自分の仕事には影響の出ない範囲にとどめてる。
別に制限かけてるつもりはないけど、自然にそうなってる、かな?

まー、渚ががんばってくれたあの試合だけは、ものすごく感情的になっちゃったけどネー。
しかたないわ。渚は私のアイドルだからネー。

それにしても、うちのにゃんこはカワイイ(親ばか)。
もう14歳のご高齢。でも元気。
今も後ろでゴハンーゴハンーと鳴いてますよ。元気だなぁ。
写真はサムネイル作ってちっこく載せてもいいんだけど、私自身がでっかい写真が観たいので、でっかいです。
重かったらゴメンナサイ。

勝負は時の運でもある。
だけど、気迫に満ちた人々が起こす奇跡を目の当たりにしたいから、こうしてプロ野球の試合を追っかけている気がする。
人って、心の力で奇跡を起こせる生き物なんだよね。
ココロパワーってすごい。
もちろん、昨日の斉藤のように心の力に負けちゃうときもある。
それがおもしろくて私はきっとまたホークスの試合を観ちゃうのであった。ちゃんちゃん。

※あ、なんでホークスじゃなきゃダメかって、そりゃファンだからだよ。
ファンであるがゆえに、ホークスの選手についてくわしく知るようになっちゃって、愛着がわいちゃって、そういう人たちがどんな奇跡を起こしてくれるのか見つめていたくなっちゃったからだ。
こうなっちゃうと、他の球団はまるで目に入らないんだよねー。
もちろんホークスの敵としては目に入ってくるから、そういう意味で選手の分析は多少するとしても。
ファン心理もおもしろい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/59-8aecdad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松中さん、素敵♪ «  | BLOG TOP |  » 悪夢の大量失点

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

