topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見。 - 2008.03.29 Sat

まぁ仕事が何かと詰まってきてて、忙しくしてるんですけど。
とりあえず近所でお花見してきました。
もう、桜たちはパンッパンですね。ひらりとも花びらが落ちない超満開!
でも桜の季節は風がほんと冷たくて、やっぱり外に長くいると寒いなぁ。
そうそう、桜の蜜を吸うヒヨドリちゃんたちをいっぱい見かけました。
よくよく見ると、本当にいろんな鳥たちが桜を愛してるのねえ。
ああ、おしごとがやばい…。

シンちゃんは私が機嫌がいいと調子がいいような気がします。
お友達が来てくれて、私が楽しくおしゃべりしてると、シンもまったりするの。
でも、やっぱり吐くんだけどね。それは今は仕方ないかな~。

今日は動物病院に吐き気止めの薬とか抗生物質とか、ちょっと足りなくなった薬を補充しに寄ったんですが、そのとき、病院の前で花の世話をしていた院長先生に会って、花を見ながら立ち話。
枯れたお花はやっぱそうやって摘んでやっとかなきゃいけないんですねえ、とか何とか。
そしたら、ふいに、桜祭りはどうすることにしましたか?と訊かれて、あれれ、私、院長先生に桜祭りで踊ること言ってたっけ? と頭がウニウニしましたが、どうやら言ってたらしく。
一応、2回目の踊りだけ参加することにしました。ずっとシンちゃんといてあげたい気もするんですが、あんまりべったりでもシンもかえってしんどいかなぁと。

院長先生は、それでもし飼い主さんがいない間に万一のことがあっても、それはシンちゃんがそうしたかったんですよ、と言ってくれまして。
つまりその、看取られたくなくて独りがよかったんだと。
ああ、なるほど。
と、ちょっと目から鱗が落ちる気分でした。
私のそばでだったら、それもまたシンがそうしたかったんだと。

はは、しゃべってて、ちょっと泣いてしまいました。
やっぱりシンちゃんが動かなくなった瞬間のことは想像するのもツライです。
あたりまえか。
お葬式の話とか次のペットの話とかなら、友だちにもよくしてるんだけどな。
その瞬間のことは考えてなかったらしい。

さて、明日のフラメンコの特別レッスンには参加できるかな。
やっぱり後半だけ参加と短くさせてもらうつもりでいますけど。

■投薬記録;
9:50 吐く音、でも吐かず。胃薬1、吐き気止め1
12:50 ステロイド1、抗生物質1、腎不全用1
13:40 EEM(1/2)、DMS(1/2)、アガリクス1、サメ軟骨パウダー
22:30 胃薬1、吐き気止め1
23:00 吐く(水溶性・大量)
3/30
0:30 EEM(1/2)、アガリクス1、サメ軟骨パウダ-、抗生物質1

シンちゃんの災難。 «  | BLOG TOP |  » 桜と雨

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。