topimage

2017-10

本日の桜と猫 - 2008.04.01 Tue

桜満開

やー。
もう、起きたら超いいお天気でっ!
ダッシュで外に出て、桜撮らずにはいられないお天気でっ!!v(≧∇≦)v

でも寒かった…。
風がちょー冷たくて強かった。びゅーびゅー。

桜はすんばらしいです。
土手で空を見上げたら、一面桜の白と空の青で、目に沁みました。
シンちゃんも桜も生きてるなぁ。
どんなふうに散っても、また咲くんだよね~。
とか。

ユキヤナギとサクラ

この季節は桜と同時にユキヤナギも満開になるので、うちの近所はすごいですよ。
は~。きれい。
でもさむい。

今日は病院に行って(あ、動物のじゃなくて人間のね)、健康診断の結果をもらってきました。
どっこも問題なし!
最近、シンちゃんのことでストレスかかってるから、果たしてどんな数値が!
と戦々恐々としてましたが、先生、私が診察室に入るなり、なんもないねえ、
すっきりしたもんです。
えー、でも私、去年、別のとこでやった健康診断ではコレステロールとか引っかかったんですけど。
と言うと、それは医者がまちがっとる!と太鼓判を。
どうやらHDL(善玉コレステロール)の数値が高く、総コレステロール値はこれを引いて考えればいいから問題ないらしい。
HDLが高いと癌とか脳梗塞とかになりにくいし、体にいいんだよ!と主張される。
(注:HDLコレステロールは血管壁に沈着した余分なコレステロールを回収して肝臓に戻し、動脈硬化を防ぐ)
そーか。
私は癌にはなりにくいのか。
シンちゃんにも善玉わけてあげたい。

まーなんにせよ、よかったよかった。
これでまたシンちゃんの看病にフラメンコに仕事に、でもってホークスの応援に!ばっちり打ち込めるゾー。

■投薬記録;
4:30 吐く 胃薬1、吐き気止め1
10:10 ちょぴっと吐く 胃薬1、吐き気止め1
13:10 ステロイド1、抗生物質1、腎不全用1
13:20 アガリクス1、EEM(1/2)、DMS(1/2)、サメ軟骨パウダー
22:00 吐き気止め1、抗生物質1、EEM(1/2)、DMS(1/2)、サメ軟骨パウダー

愛猫闘病記 «  | BLOG TOP |  » ナギ~~~(T_T)

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード