topimage

2017-10

いつ何が起こっても - 2008.04.04 Fri

桜祭り直前のフラメンコのリハ(エンサージョ)の日。
本当は家を離れたくなかったけど、シンはぐっすり眠っているようなので、半分だけ出させてもらってくる。
終わった後はお買い物して、即行でおうちに帰り。
シンちゃんが今まで聴いたこともないかぼそい声をあげて出迎えてくれる。
ごめんね。
まだ大丈夫だね。

今日になって、ペースト状のものさえ餌を受け付けなくなった。
歩き方もよたよたしているし、あきらかに弱っている。
心配になって動物病院に電話。
院長先生としゃべる。
今のシンちゃんの状態だと、今夜だったと言われてもおかしくはない、と。
それでも、まだごはんは食べたがって舐めてる。
大丈夫。
まだ生きたがってる。

ただもう、飼い主のそばにいることはできない。
家の中にいても、独りになって落ち着ける場所を求めていって、その静かな場所で寝入ってしまう。
それでもまた思い出したかのように私を呼んだりして。

こうして逝くんなら、苦しくないといいな。
眠るように逝ってくれれば一番いい。
ここしばらくのシンちゃんを見ていて、本当にそう思う。

桜祭りは明後日。
リハーサルもごめんなさいして、出演時間の間だけ、とにかく踊ってくる。
泣きながら踊る羽目にならないといいけど。
まぁ今だって毎日泣いてるさ。
きっとこうやって送るんだ。

■投薬記録;
0:00 キャッツクロー1
3:40 キャッツクロー1
5:30 吐き気止め1
12:00 胃薬1、吐き気止め1、キャッツクロー1、アガリクス1
     ステロイド1、抗生物質1、腎不全用1
13:40 EEM(1/2)、DMS(1/2)、サメ軟骨パウダー、キャッツクロー粉
15:00? 吐き気止め1
19:00 胃薬1、吐き気止め1、抗生物質1、アガリクス1、キャッツクロー1

つらいときって飲んじゃうものなのね。 «  | BLOG TOP |  » 愛猫闘病記

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード