topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ。 - 2008.04.11 Fri

シンちゃんがいなくなって4日。
なんだかすごく長い時間が経ったような気がしてます。
不思議なんだけど、1日1日、私自身が本当に変わっていく。
昨日までは必ず『千の風になって』をかけて泣いてからでないと、何もできないような感じだったのに、今日はCDを一度もかけなかった。
友だちとしゃべっていると、少しまた泣いてしまったりするけれど、それもだいぶ落ち着いてきた。
仕事もまた忙しくなりそうだし、泣いてばかりもいられないというのもあるけど、確実に、時間が私の心を冷静にさせている。

冷静って、日常生活にはすごく必要なことなんだな~と、冷静でない自分を思い出してみて気がつく。
シンちゃんの仏前に飾っている薔薇は、意外によく保っていて、今もよく香る。
花にも人の心を癒す効果が本当にあるんだなって実感する。
今日はお友達からお悔やみのお花が届いて、その見事さにシンの魂が本当に慰められているように感じてみたり。

そして、こうやって冷静になってきてみると、やっぱり少し淋しい。
精神的というよりは、物理的に。
シンはとても静かな猫だったけれど、やっぱり存在感は大きかったんだな。

ところでホークスはだいじょーぶなのか。
まったくもう。

・Cさん
ほんとうに悲しい別れの後には、優しい気持ちが生まれるのかもしれません。
素敵な御言葉、ありがとうございましたvv

・mさん
シンが私と少しでも長くいたかったというお言葉、うれしかったです。
ありがとうございます。
最後のほうは、ほんとに背中に真っ白の羽根が生えているように見えたんですよ。
幸せな時間をいっぱいもらったと思います。

虹の橋 «  | BLOG TOP |  » 花に埋もれてお見送り。

レンくん情報

本日の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。