topimage

2017-10

シンの効用 - 2008.05.01 Thu

5月になってしまった。
仕事がかなりギリギリの状況である。
いつものことだと言われればそれまでなのだけど、やっぱりシンを亡くしたショックが響いたのか、今回は焦り始めるのが遅すぎて、前代未聞なほど切羽詰まっている。
とはいえ、焦っても仕事に集中できないので、なんとか落ち着かねばならない。
そこで気がつく。
いつもその役を引き受けてくれていたシンちゃんがいない。
ものすごい孤独感が背中からずっしり乗っかってくる感じ。
けっこうしんどいな、これ。
シンちゃんのお世話をするだけで自分が力をもらっていたんだなと、あらためて思わされた。
シンを食べさせなきゃって思うから、しんどくても頑張れていたんだねえ。
シンがいないと、へんに一日をぼんやりして過ごしてしまって、無為に時間が流れていってしまう。
タイムスケジュールもシンちゃん単位だったんだなあ。
ふう。
シンの効用は意外におっきい。

ところで、NHKの連ドラにザセツし、毎朝観るものがなくなって淋しい思いを味わってたところで、ようやくおもしろいドラマをめっける。
『ホカベン』
弁護士のひよっこの物語であるが、いや~、やっぱ北村一輝いいわ~♪
主人公の顔立ちとしては『おせん』の蒼井優ちゃんのほうが好みなんだけど(『おせん』は蒼井優のプロモビデオみたいで超ステキ♪ 蒼井優ちゃん好っき~~vv)、上戸彩ちゃんの熱血新人弁護士役も悪くない。
やや熱すぎるきらいはあるんだけど、脚本がしっかりしてるのか、北村一輝さんが素敵なのか、とにかく魅せてくれる。
やったー。
毎週録画したいドラマをめっけたぞーvv

・Sさん
メッセージありがとうございます。
とてもうれしかったです。
友人のなかにも、途中からこのblogが読めなくなったという方がけっこうおりまして。
申し訳ないなと思いつつ、私、書くことで悲しみ苦しみを吐き出していたんだな、と今なら冷静に思えます。
シンがいなくなって、ちょうどひと月が過ぎました。
長いような短いような、ふしぎなひと月を過ごしましたよ。
最近ようやくシンのおトイレ砂を片付けました。
これ、最後まで残ってたんですよね~。
砂の重さがまたハンパなくって。
ゴミ捨て場に(萌える、じゃなくて燃えるゴミなんですよっ)持ってくときの腰の痛みが、またなんだかありがたく。
シンには本当にいっぱい助けられました。
よい猫でございましたよ。
Sさんちにもよい御縁があったので、きっと私にもまたよい御縁がめぐってくると思いますvv
blog読んでくださって、感謝です。
ありがとうございました!

一ヶ月。 «  | BLOG TOP |  » ジョー…!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード