topimage

2017-10

励ましのカルミア・サラー。 - 2008.05.21 Wed

カルミア・サラー

ちょっといろいろあって、落ち込んだり怒ったりの日々だったのですが、新緑の美しい今日この日、仲間の一人が突然電話をくれて、お花の植木を持ってきてくれました。
とても豪華なピンクのお花です。
カルミアという種類のサラーというカラーのもので、まるで金平糖みたいに可愛い星形のつぼみがいっぱいついています。
お花って癒されますね!
そして何より、そんなふうに気遣ってくれた心が、なんとももったいなくてありがたかったです。
ブツクサ言わずにがんばらねば!!
フラメンコのライブはもう明後日です!

■カルミア Kalmia latifolia
花色も豊富で金平糖のようなつぼみが愛らしいツツジの仲間です。
ツツジ科 耐寒性常緑低木 原産地:北米(アメリカ東部~カナダ)
英名:Mountain Laurel 別名:アメリカシャクナゲ・花笠石楠花


明日は本番っ! «  | BLOG TOP |  » 第二次大戦中の不発弾

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード