topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クールな猫飼い - 2008.06.08 Sun

昨日、今日と友人に来てもらって、レンと遊んでもらってるのですが。
やはり犬飼いの友人は、子犬を遊ばせるのがすっごく上手!
いや~、猫飼い、というか特にあの静かなシンと過ごしてきた猫飼いの私には、あの子犬とおんなじテンションで遊べる友人がまるで魔法使いのよーに見えました。
すっごく高い声でレンにかまってやって、レンたら最高に興奮して、めちゃんこシッポ振って超嬉しそうなのです!!
えー?
いやまぁ、私のほうにもよく突進してきてるし、たしかに私が飼い主でボスだってのは認識してるみたいなんですが、私ももっとシッポ激烈に振ってもらいたあぁああい!!!
レンとバトル

てなわけで、まだしばし修業が必要な模様です。

レンはどんどん成長してます。
そのスピードたるや、時間が進む音が聞こえそうなくらいです。
わんこって1年で人間でいえば17の少年くらいになっちゃうんですって?
そりゃ、成長も早いわけですよね。
毎日が変化に満ちていて、大変濃厚です。
今日は初の長めのお留守番(4時間)だったんですが、まったく問題なかったみたいで、帰宅して扉を開けても、うんともすんとも言ってませんでした。
よかたー。
甘え鳴きもだいぶおさまってきました。
すっごく賢い子で、この子は育てやすいよ、とブリーダーさんと同じことを、わんこ飼いの友人にも言われました。
ほほー。
おねむ

まだ多少緊張感は(主に飼い主側に)残っているとはいえ、うちにもかなり慣れてきて、縦横無尽に全力疾走しては、いきなり電池が切れたようにパタンと寝てます。人間の赤ん坊と一緒ですね。
とにかくはしゃぐときのスピードはスゴイです。
そのすばやさときたら、テレポーテーション(瞬間移動)したかのようなのです。
向こうにいたかと思ったら、気づいたら足元にいて踏みそうになるという。
そうそう、椅子を引くときには要注意です。
2度ほど気づかずに失敗して、キャンと悲鳴をあげられました。
ああ、子犬って元気だなあ。
これとおんなじテンションで遊んでやればいいんだよと犬飼いの友人に言われましたが、た、体力がっ。

そうそう、おトイレシートを置いてる場所を全面的に模様替えしました。
猫と違って、犬って天井があると落ち着かないそうで。
テーブルの下にトイレトレーを置いていたのですが、テーブルを移動して、開放的にしました。
これで少しはおトイレ上手になってくれるといいのですが。
でもまぁ、半分くらいは成功するようになってきましたから、まぁいいやって感じです。
とにかく物覚えも早いので、明日はまた成長してるかもしれません。

猫から犬って相当大変そうに思えて、お迎え前はむしろげんなりしていましたが、こうやって来てしまえば、なんてことはないですね。
…と余裕かましているのは、今、激走の末疲れ切ったレンくんが、ばったりと床で寝ちゃって平和なせいかもしれません。
明日は明日の苦労がまた待ってるに決まってます。
でもそれがまた楽しみというか、試練というか。
仕事と共に、躾もガンバリマス。

ところでナギはまたしても無念でした。
ああ、いつになったらナギに白星がつくのでしょーか。
そして楽天たらもう、どんだけ~? って感じです。
がんばれ、ソフトバンクホークス!!!!!

育児日記。 «  | BLOG TOP |  » わんこお迎えに至るまで

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

