topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お客さま大好き♪ - 2008.06.13 Fri

レンちゃん来て一週間と二日。

うちに来て一週間と二日目。
レンちゃん、今日もごきげん麗しく、んちもちーもすべて成功中。
これは本日のレンちゃんのベストショット。
うーん、顔のもふもふが伸びてきちゃって、ちょっと目が見えづらくなってきちゃったな~。
成長も早いけど、毛の伸び方も早そうです、レンちゃん…。
やっぱりこの子、あんまりもふもふしすぎないほうがハンサムくんになるかも~。

今日は遠方よりのお客様がご来訪。
もー、この子お客様大好きだね。
しっぽ激振りフリでお出迎え。
でもお客様のスリッパ噛むのはやめてね-。
お客様の前で怒鳴るのはちょっち恥ずかしいので、声も抑えぎみになっちゃう。
しかし物怖じしない子だ。
お客様にはほんとにぬいぐるみが動いてるね!とウケてました。
可愛い可愛いと言われすぎると、自分の名前は「可愛い」って覚えないかな? 笑。

そういえば、お客様がいらした瞬間は、久々に長めの甘え鳴きやってましたな。
とりあえずこの人は応えてくれるかも!と試してるんだと思うので、そこは無視で。
甘え鳴きしたので、しばらくサークルにいてもらいましたが、最近はアキラメも早いので、わりとすぐ鳴きやんで良い子♪ お客様とランチ食べてる間もサークル内でおとなしくしててくれたので、良い子だね~♪と出してあげたのでした。
やっぱり無視がいちばん効くなぁ。やる方は早くレンくんナデナデしたいから、無視すんのも大変なんだけど、そこはぎゅっとガマンで良い子の子育て。
でも基本的にこの子、サークルの中、大好きなんだよね。
最初にブリーダーさんちでニオイづけしてもらってきたブランケットを入れてあげたのが良かったのかもしれません。

躾は順調に入ってるみたいで、おトイレのほうもたまにトレイからはみ出したりはするものの(どうやらトイレトレイのサイズが標準だと少しちっちゃいらしい)、おトイレの場所自体はだいたい覚えたらしく、今日は何度も自分でちゃんとちーとんちをしに行ってました。
めでたい!
あとは甘噛みかな。
ぜんぜん痛くないし、やや遠慮がちなもんだから、舐めてるだけかなと思って叱るタイミングを逃すのよね。
ま、今度やったらひっくり返しておなか出させておこう。

そしてどうやら、だいたい真夜中に全力疾走することに決めたらしいです。
部屋じゅう縦横無尽に全速力で駆け回ります。
その後はぱったり寝ちゃうんだけど。(可愛い)
レンちゃん

それにしても、毎日毎日ほんとに目に見えて成長してくから、すごーく楽しい。
いやもうホント、親バカじゃないけど、レンたんマジで賢いなー。
今日はどうやら、フセらしきものも出来かけてきました!
うーむ。どんどん覚えてくれるから、ほんとおもしろーい。
しかしおもしろがって教え込んでばかりいないで、仕事進めないとねっ!!Y(>_<、)Y

オスワリとフセが混乱中…。 «  | BLOG TOP |  » レン釣り

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

