topimage

2017-06

トイレトレーはおっきめが - 2008.06.18 Wed

蒸し暑いですね~。
素足で歩いてるとフローリングがべったべたするので、お寺の小僧のように拭き掃除!!
米のとぎ汁を使うときれいになるという記事をみつけて、さっそくやってみました。
縦横無尽に雑巾がけ。
あー疲れた。
でもこれ腕の筋力を鍛えるにはいいかもしんない…♪

レンくん下からコンニチハ

レンくん、おトイレはだいぶ上手くなってきましたが、そうなると、どうやら標準サイズのトイレトレーでは小さすぎたことが判明。
くるくる回って位置を決めるのだけれど、たいてい標準サイズの外に両手を置いてちーとやるもんだから、ちょうどトイレトレーの縁にかかる感じになりやすくて。
うーむ。最初からワイドサイズを買っておけばよかった。無念。
まぁ、トレーはそもそもお好きじゃなさそうだし、トレーがあるとベッドと思ってそこで寝ちゃうし…☆
やっぱ段ボールで広めのおトイレ作ったげよっと。
ねむねむー

ねむねむ~、とか、ねんね、と言うと寝ちゃうのはシンちゃんとおんなじですね。
眠い感じの声はわんこもにゃんこも同じみたいです。
躾はオスワリからやり直してますが、なんか言うこと聞いてほしいときにオスワリやるようになってますねー。
なんも用がないときは、はしゃいじゃうので、オスワリの気分にさせるまでに時間がかかります。
最近は立っちが得意になってきて、高めのところに置いてあるものに手を出そうとし始めてます。
むむー。成長しとる!
ソファの上に引っぱりっこの道具を置いてあったり、ぬいぐるみが置いてあったりするので、最近やたらソファに前脚をかけております。
だーめだよ。
って今は乗れないからいいんだけど、そのうちポンッと乗っちゃいそうな気がする…。
乗るのはいいんだけどね。下りるとき、脚に悪そうで怖いのよね。
猫とちがって犬は段差は弱いし、へたすると骨折るって聞くし。
今のところは自分じゃ下りられないみたいだから私が抱っこして下ろしてやってますが、やっぱり自分で勝手にソファには乗らないように躾けとかないと。
まー基本的に私の近くにいたいみたいで、ソファに私が腰掛けてると昇ってこようとするみたいですが。
おお、今、恐ろしいことに椅子の脚の間に思いっきり顔突っ込んで寝ちょる!
急に椅子を引かないクセはついてきましたが、ほんとなんでそこまで近づかなきゃだめなんだろうね…?
可愛い…。

明日のトリミングの予定はちょっとばかり延期しました。
明日のお昼はお友だちがレンくんと遊びに来てくれますvv
よかったね、レンくん♪
……うれション対策やっておかねば…!Y(>_<、)Y

うれション対策v «  | BLOG TOP |  » おせんが終わっちゃう~

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード