topimage

2017-06

うれション対策v - 2008.06.19 Thu

あまえんぼ

朝、新しく「ハウス」を教えてみました。
カリカリ1粒を2度投げ入れただけで、あっさりハウスできるようになりました。
ううむ。親バカみたいだけど、賢い。
まぁ、どうせすぐ忘れるので、また繰り返し教え込んでゆくんですけど、覚えが一瞬早いのは、なんかヤッタ感があって楽しいですvv

さて本日はシーズー飼いのお友だちが来る日♪
試練のうれションですが、あっさりクリア。
とりあえずお友だちが来る直前くらいに、「ちーして」攻撃で少ない量でもちーを出し切ってもらって(最近はちーの号令でだいぶできるようになってきたのでふ!)、その後はサークルの中でおとなしく待機。
お友だちがお部屋に入ってきて、可愛いーと声をかけられると、もう嬉しくってサークルの中でぴょんぴょん跳ね回りますが、ちょっとだけガマンしてもらってすこーしおとなしくなったところで出してあげると、問題なくお友だちに可愛がられてました。
でもテンション高いのが好きらしいお友だちは、むしろうれション大歓迎!だったみたいで、ちょっぴり淋しがってましたよ。
そんなもんか。笑。
おしり♪

可愛いおしりもオオウケで、いっぱい遊んでもらえました。
素敵なおやつとオモチャのプレゼントも!!!!v(≧∇≦)v
レンちゃん、よかったねえ~~。
昨日から新たにタオル(部屋の隅に置いてあるキャリーの中に敷いてるやつ)をオモチャにすることを覚えてしまって、自分で持ってきて、自分でその上で寝ちゃったりします。
まるで自分でベッド作りしてるみたいでおもしろいんですが、タオルが長いので、時々ふんづけてじたばたしながら運んでいたりします。
子犬っておもしろい。
お友だちのシーズーはすでにオトナでこんなには遊んでくれないそうです。
こういうのは子犬のときだけなんですね~。
まぁ躾も楽しいけど、やっぱりたくさん遊んであげたいなと思いますvv
お友だちのわんこ、ちょっと写真見せてもらいましたが、すごい美シーズーでしたよ。
ミニのちっちゃいのじゃなくて、7kgくらいある中型サイズの女の子で、ほんときれいな顔してましたが、でも、超人見知りなんだそうです。
なんとなくシンちゃんを思い出しちゃう。
人見知りっ子は飼い主激ラブになるんだよね~。

遊んだ後は爆睡。
トイプーの寝顔って、笑ってるみたいで超カワイイのでした♪
寝顔

あっ。
ソフトバンクホークス、交流戦1位復活おめでとう!
ポンちゃんえらい!
このままいっちゃってええええ~!!!!!!

フラメンコ自主レッスン講座とお留守番 «  | BLOG TOP |  » トイレトレーはおっきめが

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード