topimage

2017-10

お客さまは甘えんぼシグナル。 - 2008.06.22 Sun

昨日はふたたび仲良しさんが来てくれて、レンくん、大はしゃぎ。
でも、すぐにおとなしくなるところは、やっぱり良い子v(親ばか)
うれションもサークル内でお待ちいただいて、直前にちーさせて、今は無問題でやんす。
ただ、お客さんが来ると、飼い主が甘くなるのがわかるのか、甘え鳴きがちょいと入るのが気になるところ。
厳しい…?(笑)
長い付き合い友人にも、私の意外な教育ママぶりに軽く驚かれたりして。
まぁ叱った後は、それをやらなくなったらすぐにイイコね!ってナデナデしてるんだけど。
厳しい…??(笑)

それにしても、お客さまが来てるときに限って、ちーとかんちとか、失敗率が上がる。
気のせいかなと思ってたけど、私と1対1のときは自分でちゃんとちーしに行ったりしてるので、やっぱりその傾向があるみたい。
うーん。
お客さまが来てると、やっぱ飼い主は甘くなる!と判断されちゃってるのかな!
それとも単にお客さまがうれしくて、興奮しちゃってるだけ…?
いや!
やっぱり私が甘くなると思われちゃってるな!
だって、お客さまを送っていくときも、えらい強気で戻ってこい吼えしちゃったりしてるけど、普段私が家を出て行くときはまったく吼えないもん。
よし! お客さまが来てくれてるときこそ厳しく!!(また…? 笑)
というか、もしかすると、お客さまが来てると、失敗すると私が騒いじゃうのがいかんのかも。
ううむ。

犬種別にみても、トイプードルは頭が良すぎるタイプ。
躾の入りやすさは全犬種の中でも一番らしいけど、わるさを覚えるのも一番らしい。
そう書かれてあるのはよく見聞きしていたけど、実際育てていると、なるほどね~と思わされたりします。
ほんとに飼い主をよく観察してますよ。
ま、基本的にはリビングに出してるときもサークルに入れてるときもイイコなんで、ほとんどはイイコなんだけど、要所要所で、あっ、この子頭いいな! くぉのやろっ!って思わされることが多いです。

ところでオモチャ。
いただきものなど各種いろいろなオモチャで遊んでるレンくんですが、だんだん破壊力もアップしてきました…Y(>_<、)Y
おにゅーなオモチャ

これはピラミッド型で、4つのボール部分のうち2つに鈴が入っていて、楽しく鳴るオモチャ。
レンくんのオモチャ

レンくん、すっごいお気に入りで、最初は紐のところを噛んで楽しく鈴を鳴らして遊んでましたが。
ハッと気づいたら、なんか白いふわふわを食べてる!!!
きゃー!
口をあけさせて白いふわふわ除去!
いつのまにか、ボール部分を引き裂いて、中綿を出しちゃってました。ううう。
さすがに新しいオモチャでこのまま捨てるのはもったいないので糸で縫い縫いして戻してあげましたが、やっぱり破壊寸前…。
ぬいぐるみもそうですが、噛む力が強くなるにしたがって即日KO!という話もよく聞きますし、ああ、やっぱり子犬からは目が離せません。
にま。

ソフトバンクホークス、優勝~♪♪ «  | BLOG TOP |  » ホークス日記

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード