topimage

2017-11

初めてのお出かけ(ワクチン2回目) - 2008.06.26 Thu

高木動物病院にて

明るい待合室にて、レンちゃん撮影。
向こうに見えるのはお年を召したビーグルさん。
本日はレンくんの第二回目のワクチンでした。
ついでにこれからのお散歩にむけて、フィラリアの予防薬とノミ防止のフロントラインをもらってきました。
ちょっと離れたところにある動物病院だったのですが、ブリーダーさんちのわんこさんたちと一緒に車に乗っけてもらって、全面お世話になりましたvv
Iさん、おにーさん、ありがとうございました!

ハッピーくんと♪

ブリーダーさんちのハッピーくん、隠れてるけどハッピーくんのお姉ちゃん杏ちゃん、とのスリーショット♪
上のほうに新人女王(レンの後に入ってきたシルバーの女の子。ただいま真っ黒で超カワイイ!)のカレンさまがいたりもする。
レン、やっぱり毛ーもふもふすぎ!
あさってには久々の実家でトリミング予定です!

おにーさんのお膝でにっこり

おにーさんのお膝でにっこり♪
実はブリーダーさんの息子さんです。ベストショットになるように協力してくれました。
ほんと、こんな大きな息子さんがいるとは思えない若さいっぱいのブリーダーさんなんですけどね~。
それにしても、この写真のレンくん、可愛いっ!!!!v(≧∇≦)v
親ばか全開ですが、ほんとにこの子は体つきが美貌なのです。
ああ、お散歩楽しみ♪

それにしてもちょっとした遠出だったので疲れました。
レンちゃんも帰宅後は爆睡。
私の近くで寝てると、私が動くたび起きるみたいなので、サークルの中に移動。
途中で出たいかな~? と扉をあけてあげましたが、出る気配なし。
引き続き爆睡。
今日はゆっくりねんねしましょうね。

2回目のワクチンはこれで終わったとはいえ、まだこの時期はどんな犬でもオッケーってわけではないみたいなので(完全なワクチン注射の記録がある犬としか接触させてはいけません、と『図解雑学 イヌの行動~定説はウソだらけ~』には書いててある。この本はとっても為になった)、しばらくはバッグに入れてお散歩かな。
とにかく今は子犬としては大事な社会化期なので、レンにはお外の世界をいろいろ見せて、いろんな人や物に会ってもらわないとね。
近所のカフェにも連れてってみるかな~。

今日の反省点。
動物病院に連れて行くときには、必ず首輪とリードを着けていこう!
(急いでて忘れた。失敗)

初トリミング♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛いレンちゃん♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード