topimage

2017-08

 - --.--.-- --


抱っこで初お散歩♪ - 2008.06.30 Mon

ベランダ進出!

ベランダ進出中のレン。
ぶれててすいません。とにかくすぐ動くので、静止画がぜんぜん撮れません…。
ベランダでは土の落ちてるとこをなめなめするので、すぐにお部屋に戻っていただきました。
それより今日はレンくんを抱っこして、初のお散歩。
といっても、暮れかけた頃にほんのちょぴっとだけですが。
車や大自然(どこに住んでるんだ)に、レンくん、しばらく必死でお鼻をくんくんさせてましたが、やがてあきらめたのか、私の腕の中にいるから安心と思ったのか、途中からなんか静かになりました。
自動車びゅんびゅんの通りにも連れていきましたが、特に動じず。
抱っこでしたが、リバティの首輪とリードもつけてましたよ。
お部屋の中でリードをつけてると、遊ぶものと思ってめちゃくちゃ噛むんですが、相談した友人が言ってたとおり、お外に出たらリードどころじゃなくなってました。
ハハハ、無問題。
躾はオスワリとマテとハウスで止まってますが、まーいいや~と、このところ飼い主もテキトーです。
テキトーでいいんじゃないかな。
まだガキんちょだし、基本イイコなので、叱ることもそんなに多くはなくなってきました。
まぁ、私のひらひらのスカートを噛むと叱ってますが(着てるほうが悪いともいう)。
わんこはお外に出ると、世界が広がっていいですねえ。
シンちゃんは家猫だったので、この世界観の広さはすごいなと単純に思いました。

今日は久しぶりにホールド&スチールをしたら、ぎゅーと押さえられてもおとなしくしていてイイコでした。
なんだかこう書くとめちゃくちゃイイコみたいですが、基本は走り回ってるやんちゃ子犬ですよ。
興奮してるときはこっちの命令なんか聞きゃしません☆
まぁゴハンのときだけ、すごくイイコ(笑)。
あとはフセとチョウダイが入るといいんだけどな~。
オモチャは持ってくるんだけど、口から出してくれないの。
ま、これもいつか出来るように…なるでしょう。たぶん。

初めてのお散歩 «  | BLOG TOP |  » 切ない負け方…。

レンくん情報

本日の名言


プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード

