topimage

2017-11

少しずつ遠く。 - 2008.07.04 Fri

本日もお散歩♪

本日もお散歩お散歩。
午後6時過ぎくらいに出ると、だいたいちょうど気持ちよくなってる感じ。
こちら自主レッスンで足をかなり使った後でしたが、この日は昨日よりもさらに距離を増やして、大通りも横切って、信号わたって、いつもと違う公園へ。
でかわんこ発見!

でかわんこ発見!
最初はこっちも怖くて、遠回りに緑の絨毯をてててと歩いてみたり。
しかし、向こうは二人連れだし、なんかレンのことみてるし。
話しかけてみると、やっぱりフレンドリ~♪

そういやお散歩してて初めて知ったけど、犬飼いは犬を連れてるというだけで、すれ違うとき、こんにちは!って簡単にあいさつしちゃうんですよ~。
ここは山か! と思いましたね。
犬って人間関係をスムーズにする潤滑剤になっとるんかもしらん。ふうむ。素晴らしい。

で、でかわんこ。ラブラドールリトリバーのチャックくんです。
これまたフレンドリ~。
レンは飼い主の奥さんのほうが気に入って、激烈にラブコールしてました。
とゆーか、だんなさんのほうはでかわんこを押さえてたので、レンに近づきようがなかったんですが。
でも、大きいわんこの飼い主は遠慮がちですね~。
だいたいが小さい犬をお散歩させてる人が多いので、恐れられてると思ってるみたいです。
実際私も最初は遠回りしてたわけだし。
おしゃべりしてみたら、飼い主もチャックくんもフレンドリ~♪
レンがしゃがんだ奥さんに猛烈ラブアタックを繰り広げてたので大丈夫かなとちょっぴり心配しましたが、奥さん、カワイ~と喜んでましたので大丈夫だったみたいです。
だんだんとちゃんとオスワリできるようにしてゆかねば。

チャックくんのお写真、撮らせてもらいましたvv
レンとのツーショと思ったけど、レンもチャックくんも落ち着かないので無理でした。
チャック!

飼い主さんが、がじがじになってるフリスビーを持ってたので、フリスビー犬ですか? いいですね!と言ったら、フリスビーになってるかどうかビミョ~というお答え。
どうやら、フリスビーははたき落として、のち、がじがじフリスビーを噛むのがお好きなようです。
まぁ。
フリスビーってむずかしいのね。
でもトイプーもフリスビーやるから、レンにもそのうちトライさせてやりたいです。
多摩川沿いのドッグランのことも聞きましたよ。
四谷橋よりもっと向こうの高幡橋?のほうとかにあるみたいです。
多摩川って長いんだよな。そこまでだと、ちょっと遠そうです。
でも、いつかね!

レンくん、くんくん。
レンくん、くんくん

時々こんなふうにアスファルトの間の緑に反応を示しちゃいますが、基本的にはおりこうにタッタとまっすぐ歩きます。
リードも引っぱらず、私の横にぴたりとついて、すげーちゃんと歩けるので、三ヶ月でまだお散歩三日目!と言うと、たいていの犬飼いさんが驚いて褒めてくれちゃいます。
ホホホ。
が。
飼い主、最初のすりこみで間違えました。
レンくん、私の右側を歩くのです。
右側だとテッテケテとおりこうに歩くんですが、日本の道路事情を考えると、犬は基本左側のほうがいいんですね~。
躾の本にも、犬は人間の左側につけます、と書いてあります。
あう~。
リードを右手に持ったほうが自分が歩きやすかったせいか、最初にそうさせちゃって。
今日もなんとか左を歩かせようとしてみたけど、そうすると、すぐ私の後ろで右に行っちゃうんで、もー途中であきらめました。
わかた!
レンは国際犬!
右に寄って歩くんじゃ!!!
暗くなってきたのでお散歩終了~。
お散歩終了

だいぶ歩いたので、おうちに帰ったらしばらくグーグー寝てました。
明日は雨なのかなあ。
お散歩行けないとつまんないね、レンくん。

あ、ちなみにおなかは治りました。
ペーストおやつ、食べすぎだっただけみたい。
よかった。

ウィンブルドン決勝! «  | BLOG TOP |  » 暑くなってきました。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード