topimage

2017-10

ドッグカフェ初体験♪ - 2008.07.06 Sun

リラックマのマナーベルトを装着したレンくん。マナーベルトだけだと、いまいちかっこよくないので、いつものイエローのTシャツも着けてみる。かっこいい?
ドッグカフェにて。

昨日は念願のドッグカフェでびゅーでした!
いやー、こんなに近くに広くて気持ちのいーいドッグカフェがあるなんて知らなかった。
1年くらい前からあるらしいんだけど、猫飼いだった私には関係なかったもんねえ。
ごはんもおいしいし、お散歩がてら立ち寄って、ちょっと仕事してくるのもいいかもしれない。
レンくん、初めてのドッグカフェ体験でしたが、ちゃーんとおりこうに吠えもせずに座ってましたよ。
他にもチワワやトイプーやふさっとしたシェルティにシーズーなど、いろんなわんちゃんが来てました。
なかでもびっくりだったのは、10匹くらいのトイプーの集団がぞろぞろ訪れてきたこと。
お隣に座ったので、いろいろおしゃべりしましたが、べつにブリーダーさんでもなんでもなく、兄弟犬はいないらしい。おそらく2家族で一緒に来ていて、それぞれ5~6匹のトイプーの飼い主だったような?
さすがのレンくんも、数の多さにおそれをなしたか、近づきたがりませんでした。
まぁ吠えたりもしないで、遠巻きに観てるかんじ?

さて、本日はおさんぽ5日目。
やっと左側も歩けるようになりました。
お散歩5日目

最初はちえりんより元気で、先にたったと全速力ぅ~なんてしてみたりして引っぱられるのですが、そのうちバテてきて、ゆっくりになって、良いペースに。
まだちょっとジグザグですね。子犬だからしかたないけど。
疲れたら公園でひとやすみ。このへんは公園もいっぱいあるのでベンリです。
ひとやすみ

今日もいろんなお友だちに会いました。
最初に会ったダックス飼いの男の人は、他にもいっぱい飼ってるらしく、実は猫が好きで、猫もうちに3匹。去年はやはり16歳で飼い猫を亡くしたそうです。おんなじですね~。
このダックス、黒っぽいロングコートで、そりゃもう優雅な、胴体なが~いダックスでしたが、やはり足が短いせいで腰が弱いらしく、レンがぴょんぴょん元気に跳ね回ってるのを観て、やはり足が長いと腰が強くていいですね、と言われました。
どうなんでしょうね。まぁ、あんまり歩かせすぎないように気をつけてるつもりではいますけど、今のところは平気かな?
あとは、ダックスやらシーズーやらの集団や、チワワちゃんに、巨大なボーダーコリーに、最後は2種類、コーギー?
コーギーっておっきいんですね~~。
11ヶ月というコーギーを連れたおじさんともおしゃべりしましたが、かなり力も強くて、はしゃぐと男の力じゃないと無理ですねえという話。
この子のおなまえはチルちゃん。女の子かと思いましたが、男の子。
前代と前々代のわんこちゃんから1文字ずつ取ったらしいです。
わんこ飼いは何代もわんこを飼い続けてる人も多いようです。
なんというか、男の人が自分ちのわんわんを可愛がっている様子は、なんとなく愛らしくていいですねv
さ。
カラスが鳴くから帰りましょ~♪
かえろー

王と王子の頂上決戦! «  | BLOG TOP |  » ウィンブルドン決勝!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード