topimage

2017-10

わりと暑さに強いみたい。 - 2008.07.14 Mon

ドッグカフェにて。
ドッグカフェにて。

蒸し暑い熱帯夜が続いてます。へろ。
電気代を節約するためにも、なるべくクーラーなぞつけず、夏らしい日々を過ごしていますが、私はへろへろでも、レンは平気みたい。
うちの中では舌も出さずにの~んびり寝そべってるし、意外と暑さに強い…??
むしろクーラーつけたときのほうが具合悪そうになります。
なんてエコなわんこ!

さて、昨日はレンのもふもふパーティでした♪
まぁきっかけはウィンブルドン男子シングル決勝戦の録画を観ようや大会でしたが、ついでにレンくんお披露目ってことで。
猫好き、わんこ好き、何も飼ってません友達が集まって、わいわいがやがや。
も~レンくん、めちゃんこ嬉しそうでした。
かわいいかわいいともみくちゃにされて、幸せなわんこじゃのう。
夕方にはドッグカフェへ。
ドッグカフェにて。

途中で小雨がぽつぽつきちゃいましたが、まぁそれほどひどくもならず、なんとかたどり着くと、日曜日恒例の集団トイプーたちにも出くわし、ワンワン吠えられました。
レンくん、ちょっときゅんきゅん後退。
レンくんもだんだんと社会化してきて、コワイものも出てきたようです。
でも、みんなとおしゃべりしたドッグカフェでは、レンくんはおとなしくしてくれていて、なかなか良かったです。
それにしても、レンは誰にでも抱っこされてくれるので、こういうときは落ち着いて写真を撮らせてもらえていいなぁ。
自分で抱っこしてたり、お散歩させてたりすると、いまいち写真って撮れないんだよねー。

ただ、ああいう場所では吠えないイイコのレンくんですが、ピンポーンと鳴って宅急便のにーちゃんが来ると吠えちゃうんだよねえ。
おかげで、宅急便を受け取るときは、レンくんを抱っこして行く始末です。
そうやって誰が来たか確認できると、おとなしいんだけどね。
抱っこできてる今のうちはいいんだけど、これ、もっと重くなったらどーすんだ。

こちら、親子ではございません。
ドッグカフェからの帰り道に出会ったわんこ。毛並みも美しいジャックラッセルテリア。
飼い主おじさまから、みんなで色々お話聞いちゃいました。
ドッグカフェからの帰り道

背中にミッキーマウスがいるって教えられて、みんなで、ほんとうだ!!
ドッグカフェからの帰り道


ドッグカフェツアーはなかなか楽しいコースだったようです。
みんなにも、世界に広げよう犬トモ!の楽しさがわかってもらえたみたいでよかったです。
しかし、意外にみなさん、犬種について詳しいなぁ。
実は猫飼いのお友だちばかりだったんですけどね。

今日もお散歩に出たら、新しいわんこに何匹も会いましたが、今日という今日は、レンってふつうのトイプーっぽくないのかしら?と思わされてしまいました。
何人かの友達にも言われてたんだけど、どうもトイプーって感じしないよね、と。
ま、昨今のトイプーはレッドとかアプリコットが流行りで、白いのってそうはいないんだけど、レンの顔もちょっとカタチが変わってるんだよねえ。

15歳というご高齢のバセットハウンドをお連れになったおじちゃんが、レンのこと、可愛いカワイイ、まるでぬいぐるみみたいですね!を連発して感動してくださった後で。
で、何犬ですか? と。
トイプードルですってえ。
しかし、その直後に出会った、ミニチュアシーズーのムックくんのおかーさんも、で、何犬ですか?
そんなにトイプードルに見えませんかね?

関係ないケド。
「CHANGE」が終わっちゃう~~~Y(>_<、)Y
(おせんのときにも同じように泣いてたわね、私)
身近なとこからイッコずつ変化、って簡単なようで実はむずかしい。
以前勤めてた大会社でも、お茶汲みのシステムいっこを変えるのがどれほど困難だったか。
でも、最初の一石を投じてくれる人が現れれば、世界は変わる。
ほんとにそうなので、いつも頭を動かして、一石を投じる勇気を持っていられたらいいなあ、と素直に思います。
それにしても、地球温暖化問題ってウソだらけでいやんなっちゃう。

と嘆いてみせても、レンには関係ないのでした。
ゴハンまだ?
そういうかわゆいキラキラ目で見上げてくるだけ。
かわゆいね。
ゴハン、ゴハン。

今日はようやくレッスンに出て、少しですが、踊ってこられました。
よかったー。
これからは散歩の前にもストレッチだ!!!
(今日も走らされた飼い主…)

小春ちゃんといっしょ♪ «  | BLOG TOP |  » いっぱいでわいわい♪

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード