topimage

2017-10

彼岸のおはぎとエース炎上 - 2005.09.19 Mon

暑さ寒さも彼岸まで。
春分の種まき時、秋分の借り入れ(ちがう刈り入れ!)時に「此岸より彼岸に至る」と仏教僧が説教たれてまわったのが始まりと言われるお彼岸のならわし。
私にとっては、ぼたもちの季節である。
昨日の中秋の名月のお団子を食べそこなったので、今日はしっかりおはぎを2個も買ってきてしまった!
でかい! やばい! でも両方食う!
きなこのと、黒ゴマの。
新潟の出店がうちの駅ビルの食糧売り場に進出してきてたのを見たら、ガマンできなくなって購入。
売ってくれた親父っさんが、新潟のお米はうまいよ~~と自慢していた。

お家に戻ってさっそく緑茶と一緒にいただく。
おおお~~。
ほのかな甘みと、お米の噛みごたえがたまりません^^
素朴なお味のおはぎでした。
お彼岸イベント終了~♪

ところで今日のホークス。宿敵ロッテとの4連戦、大事な初戦。
もしもし?
ジョーの2度のホームラン(うちひとつは3ラン♪)との連絡を母にもらって、キャーと有頂天になってたのに、この大量失点は何事?
外出してたので詳しいことはわからないけど、斉藤が崩れちゃったようで。
さっ、斉藤……(T-T )
フェリシアーノ-佐藤-神内と続いたリリーフ陣も踏ん張れず。
後はいつもの打てないコースで5-0からの逆転負け。
うーん。
思わず母に、私、今年はホークスの優勝もう期待しないでおくよ、そのほうが傷が浅いもん、とメールを返してしまった。
(小心者のA型はできるたけ最悪のコースを考えて備えておいたほうが精神上よろしい)

投手ってほんと大事なんだよねえ。
昨日の新垣さんの投球が素晴らしかっただけに、がっくり。
やはり甘い物でも食べて心癒すのが一番ね、ママン。
それにしても今日は暑かった。
ほんとに秋か?
きっと千葉も暑かったんだ。そーなんだよね、かずみん。


対マリーンズ戦 5-9 勝利投手:小野(9勝4敗0S) 負投手:フェリシアーノ(3勝2敗0S) 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/67-f6383f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首位最終決戦第1R マリーンズに完敗!!

この敗戦を、どう受け取ればいいのだろう?私が今日感じたのは、何て脆いんだろうということだ。確かに最初から斉藤は良くなかったみたいだったが、良くないなりに3回までは抑えていた。ホークスの攻撃は2回にマリーンズ先発小林宏から城島が先制ソロホームラン、3回に先

悪夢・・・

9月19日(千葉マリンスタジアム)  ソフトバンク 5-9 千葉ロッテ 勝利投手:小野 9勝4敗   敗戦投手:フェリシアーノ 3勝2敗 【本塁打】 ソフトバンク:城島 23・24号   千葉ロッテ:李 29号 今日は試合前にソフトバンク・千葉ロッテ関係の

タンギージョなど «  | BLOG TOP |  » 新垣渚、男の笑顔!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード