topimage

2017-11

暑くてもお散歩。 - 2008.07.22 Tue

暑いですね!
毛が伸びて、もふもふ度がアップしてきたレンくんも、相当暑そうです。
もふっと。
それでもさすが子犬。
元気いっぱいなので、お散歩は欠かせません。
最近は、出てすぐはとりあえず全力疾走、のち、早足でタッタッタ、帰り道はようやくすこーし疲れてくれて、飼い主はフツウのペースで歩けます…。
いや、しつけ的には飼い主に合わせればいーんだと思うけど、なーんかこ~レンって走らせてやりたいんだよねえ。すごくきれいに走るし~~。
もっと長いリードが必要かもしれません。
でも、目を離すと枯れ枝やら草やらなんでも口に入れちゃうので、そこまで長く私から離すわけにもいかないし、悩むところです。
そーやって何でもかんでもお口に入れなきゃ、楽しいロングリードの世界が待ってるのよ~、レンくん!

このところ暑いので、お散歩には必ず飲み水を持っていきます。
舌で押すと水が出てくるペットボトルタイプの水筒です。
ベンチとかでこれを飲ませてると、すごーく可愛いらしくて、女の人が足を止めて、か、可愛いですね!と打ち震えてました。笑。
私はレンの間近にいるので、いまいちそのポーズは撮れないんですよねえ。
あと、走ってるとことかもきれいなので撮ってやりたいけど、これはカメラのレベルがあがらないと無理。
お散歩のときによく腹からぺたっとアスファルトにつけちゃったりするので、暑かったけど、久しぶりにTシャツ着せました。
ぜえぜえ

おうちに戻ってもやんちゃっ子。
赤ちゃんのいる家のように、床にはおもちゃが転がっています。
夜のうちに片付けるんだけど、次の日にはまた散らかってるという。
これは今いちばんお気に入りの涼マット(380円なり)ですが、ベッドにしてるときもあれば、闘ってるときもある。
おうちに戻ってもやんちゃレン。
どーでもいいけど、レンくんのイメージカラーが黄色になってきた。
最初にお友だちにもらったTシャツがイエローだったせいもあるけど、な~んか元気なレンくんに似合うんだもん。
おお、ソフトバンクホークスの球団カラーじゃ!!!!♪♪
よし!
レンくんイメージカラーはレモンイエローに決定!!!!!!v(≧∇≦)v

ソファにぽんと両足かけておねだり。だめだよ~ん。
ソファにぽん

それにしても暑い。
さすがにクーラーをつけ始めました。
ただし設定温度は29.5度で、自分が家にいるときはわりと風が入るので途中で切って窓開けたりしてますが。
これに慣れてると、今日行ったスーパーの中が冷えすぎててビックリしました。
夏なんだし、外との温度差を考えれば、フツーに28度くらいで十分活動できると思うんだけど、あのイメージだと24度くらい?
冷やしすぎだよ。風邪ひく-。

少年よ大志を抱け «  | BLOG TOP |  » わんこよりゴハンは先か

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード