topimage

2017-06

少年よ大志を抱け - 2008.07.24 Thu

おさんぽ!!
とにかく毎日お暑うございます。
暑中お見舞い申し上げます。

と、夏にはあつくるしい映像ですが、二度目のトリミング行きたてなんざんすよ、これでも!
やっとシャンプーしてもらって、もうほんと~~に真っ白になって帰ってきて、ぶるーのおリボンなんか着けてもらってて、そりゃもうきれいになってたのですが、お散歩に行ったら、やっぱり一発であんよが汚れました…。
拭きふき。

ちらり。
ソファにて。

今日はNHKの「あしたをつかめ」でドッグトレーナーの回を再放送していて、友人が教えてくれたのでTVつけてたら、犬の鳴き声が気になったらしく、レンがそれを興味津々で見始めちゃって。
ほんとにTVの前におすわりしてんのよ~。
このソファの上からの写真もTV目線なのです。 いやん。可愛い♪
テレビ観るよ
ただ、このドッグトレーナーの番組、子犬の幼稚園の話で(最近はそういうのも増えてるらしい。でもお高いのよ)、子わんこどもがわんわん言ってるわけですね。
レンたらそれを聞いて、2度だけですが、自分もバホッと小さく吠えて参加してました。
どんな会話してたんだろう?
犬どうしの会話って、一度日本語になおして聞いてみたいですよね。
ソファも悪くない。
その後、レンとちょぴっとエキサイトして引っぱり綱で遊んであげてる最中、レンの後ろ足を踏んづけて、すんごい悲鳴あげられました。
しばらくその足を持ち上げたまま、それはもう痛いよおって感じで歩くので心配してましたが、じきに普通に戻りました。
でも、あっという間にトラウマになっちゃったらしくて、同じ引っぱり綱では遊ばなくなりました。 (ま、すぐ忘れるとは思うけど)

最近、覚えが早すぎる…。
これまではどんな音にもたいして反応しなかったのに、今は外の車の音にもちょぴっと反応してみたり、今日みたいにTVの音に敏感に対応してみたり。
オトナになってるってことですかねえ…。
もっとどんどん訓練ぽいことしてかなきゃダメかな!
無料のパピーパーティとかにも連れてってやりたいなあ。

そういえば、ふと気づいたら、以前のようにダメッ!って叱る回数が減ってました。
ちょっと前までは毎日のように怒鳴ってたのに、今はぜんぜん悪いことしないんだもん。

いや、きっと私の見てないとこではやるんでしょうけど、私が見ていられない場合はだいたいサークルに入れちゃうので、あんまり悪いことする間がないんですね。
それがいいのかもしれません。
そういえば、私の仕事中は自分でサークルに入って寝るようになりましたよ。
まぁ。
なんておりこうなんでしょう…!(笑)

涙と汗と感動のフラメンコ «  | BLOG TOP |  » 暑くてもお散歩。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード