topimage

2017-10

のび~るリード - 2008.07.26 Sat

もふもふだとバテる暑さです。。。。
バテレン
暑い暑いと書いたって涼しくなるわけはないんだから、どうしようもありませんが暑いでふ…。
今日は最後のワクチン狂犬病用ワクチン接種の日でした。
ブリーダーさんにはすっかりお世話をおかけしてしまいましたが、病院まで運んでもらい、レンくん、あいかわらず何にも動じず、意気揚々と帰宅。
でもそれなりに気張ってたのか、帰宅後は爆睡してました。

さて、ものすごーく暑かったのですが、なんだか空模様も怪しくなってましたし、ちょいといつもより早めにお散歩。
ちょっと!
まだアスファルトが熱いじゃありませんの!!!!
午後5時台のアスファルトは、まだぽかぽかでした。
しかしそこはめげずにお散歩。
今日はワクチン接種で疲れてるんだし、お散歩しなくてもいいかなぁとも思ったんですが、なにしろレンくん、体力あり余らせてますので、お散歩しないと夜中に大運動会になっちゃうのです…。

そしていつも最初は走りたがるレンくんのために、この日は飼い主、ちょっと賢いお散歩方法をゲットしました!
最近購入した「のび~るリード」を初めて使ってみたのです!!!!
コード式になっていて、5mまでどんどん伸びます。
途中で止めることもできますので、短くして使うこともできます。

ちょっと!
これ、ベンリじゃないですか!!!!(≧∇≦*)
もちろん人がほとんどいないところで使うんですが、特に坂道を駆け上りたがるレンくんには、これぴったり!
しかも、ずっとリーダーウォークを心がけてきていたので、びゅ~んと駆け上っても、私がついてきてないのがわかると、あれれ?と後ろを振り向いて待ってるんですね、レンくん! イイコ!
いつもリードを短く持って、自分の後ろにつけるように訓練してきていたのが良かったようです。
そして駆けっこしたがったのも最初のうちだけで、あとは短くしていつもどおりに私の横でおりこうにお散歩してました。

いや~、これ楽だわ~~。
これまでみたいに、急に引っぱられて駆け出さなくていいので、飼い主、腰を痛めません!(笑)
友人が使ってるのを見ていて、いいなぁとは思いつつも、勝手に走らせるのもどうかと使ってなかったんですが、これからはのび~るリードを上手に使って、リーダーウォークと駆けっこの両方でのお散歩を心がけていきたいと思います♪♪

そうそう、レンくん、最近は人間だけが大好き!じゃなくて、わんこのお友だちともだいぶうまくやれるようになってきました♪
今日はビーグルっぽい女の子(1歳1ヶ月)のレモンちゃんと、けっこう相性よかったみたいで、ちゅーしてましたよ。どう見ても自分よりでっかい女の子なのに。
なんかこの子、ほんとに物怖じしない、わんこ付き合いの良い男の子かも~vv

えーとそれから、シルバーのかわゆいアイドルトイプー・ミルフィちゃんの飼い主さんにもふたたび会いましたが、もう一頭のシルバー(ミルフィちゃんのパパだった)のおなまえも聞きました。
シャオくん、だそうです。
覚えとかなきゃ~~Y(>_<、)Y
(今日は他の人にレンくん、て呼ばれたのに、私はその方のわんこのおなまえがわかりませんでした。ぜったい前に聞いてると思うんですが。ああ、反省)

ベランダから花火 «  | BLOG TOP |  » 守護神復活の日…!!!!!O(≧∇≦)O

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード