topimage

2017-10

宅急便の時間指定の意味。 - 2008.08.13 Wed

実家からのヤマト宅配便。
指定時間は14-16時。
やりたいことあったのに、やらずに待ったさ。
16時過ぎてもぜんぜん来ないさ。
しかたないから、やりたいことやって、レンもお散歩に出したさ。
その間に来られたら困るなァとか思いつつ。
でも、ぜんぜん来ない。
結局、外出予定があったので出た後、不在票は19時過ぎに入れられてたさ。

……この場合、どこにクレームつければいーわけ?
これでもう三回目なんですけど、ヤマトさん。
最近はもう自分から出すときはヤマトやサガワは使いません。(サガワにもやられたことがある)
問い合わせてくれた実家からのメールによると、この時期は配達するものが多くて遅れが出ますということらしいんだけど、それならそうとどっかに書いておけ。
時間指定サービスの意味ないだろ。

久々にちょこっとむっとしてしまった話。
ちなみに、運転手にモンクたれても仕方ないと思うのよね。
問題はこういう場合の返金システムを持たない会社の姿勢じゃないかな。
ただすみませんで済む話なら、会社じゃないっつーの。
(電話ではすみませんの一点張りだったらしい。おまえは井伊直弼(@篤姫)かー!!)


[後日談]
結局、WEBを通してクレームをつけたところ、発送元のほうから謝罪のお電話をいただきました。
それによれば、一応、交通事情での遅延はあると記載されておりますので、そのあたりはご了承願いたいとのことでしたが、遅延の連絡ひとつ、謝罪のひとこともなかったということに関しては、電話嬢では話にならず、決着着かず。
やっぱり納得できなかったので、結論。
私はもうあの会社は使わないゾー。

スタミナをつけたい…! «  | BLOG TOP |  » 北京オリンピック、男子体操団体、銀!

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード