topimage

2017-10

今日はもう無理だろう - 2005.09.21 Wed

と思うから、もうブログをあげる私。
この段階からホークスが猛追したのを私はまだ観たことがない。
たいていこのままズルズルと負ける。
もう1点くらいは返すかもしれないが。

田之上さんも最初は調子よかったんだけどねえ。
ワイルドピッチにフォアボールで満塁はないよね。
もうなんか、ほんとはホークスって弱いんじゃないの?というような感じがしてきました。
悪夢の5回裏。
いくらなんでも8点はないだろう8点は。
まぁ2ランホームランに満塁ホームランが出たんだから点差が開くのはあたりまえとしても、その後も踏ん張れずにサブロー、フランコとばかすか打たれ。
サトマコ、形無し。
神内さんに交替。その後、現在7回裏。
2アウトまで取って、神内さんイイカンジかもと思いきやフォアボール。
びみょー。

ここでパソ切って仕事に戻りますわ、もう。
あ~、3連敗か~。なんだそれ~~。
いっつもギリギリだなぁと思ってたけど、まさかここまでダメだなんて。
そいではこのへんでさようなら。
明日の高橋秀聡(ひであきと読む。うちと弟と漢字は違うが同じだ)くんに期待しつつ不貞寝。
と思ったらまたしてもロッテ、3ランホームランで3点追加。
もーいいよ……。

----------------------------------------------------------------

とまぁ、がっくりがっくりがっくりの試合だったわけですが、とりあえず最後まで確認しましたよ。
応援する気にもなれない展開でしたが、心ひそかに応援してましたよ。
でもやっぱり。
なんじゃこるあああああああああああ!!!!!!!
って気分になるのはしゃーないですね。

投手陣、全員炎上。
投手に崩れられると、もうめたんこですな。
まぁ野球ってそういうものだけど。
久々に目を覆うばかりの展開でしたわ。王さん。
城島さんのリードも問題だったのか。そもそも田之上さんてやっぱ最後までは保たないのか。
もうどれとどれがどう悪かったんだか…。
はっきり言ってこの点差はあんまりです! 10点差!!!

オフロに入って頭を冷やし…温めてきました。
ふー。
プレッシャー大丈夫かなぁ、ひであきくん。
まー、ここまで連敗してれば、逆に楽か?
性格によるな、それ。
楽って考えてくれるといいなあ。

そうそう。こんな日でしたが、郵便箱あけたら月刊ホークスが届いてました!
キャー!
まはらん!
表紙が馬原さんでしたよ!
大「馬」神だって! きゃー。中のお写真もすてき~。ぽ~。(すいませんね、今日はこのくらいしか楽しみが)
中のインタビュー読んでると、ああ、この人ってまじめなんやなあと思いました。
繊細な守護神てのもどうかと思いますが、まーくんの持ち味は暗さ、じゃなくて、誠実で勉強好きなとこだから!
最後のファンへのメッセージがふるってた。今夜読むとやや切なかったケド。
プレーオフが最終目標ではありません、だって。
その先で勝つこと、アジアシリーズの胴上げ投手まで目指して頑張ります、って。
ああ、カワイイ。

いいんだ。
こうやって遠くを目指してがんばってるソフトバンクホークスが存在するだけで、いーじゃないか。
そうね。たとえシーズンで多少負けたって、プレーオフで勝ちさえすればいーんだから、5ゲーム差つかないんだったら、もう私もプレーオフまでは心配しないわ!

とかなんとか自分に言い聞かせ。
でもやっぱりロッテに勝って1位通過して欲しいホークスファンなのでした☆

それにしても、真夜中に鷹ブロガーさまのところを回ってみると、みなさん、見事なキレッぷり。
まぁこういうのもいいと思うのよ。
だって怒るってことは見捨ててないってことだもん。
ほんとにイヤんなったら、怒ったりもしないよね。
愛してるから怒る。
愛してるから原因を探して、なんとかホークスにここまでに何度か見せてくれたあの見事な勝利試合をやってもらって、もう一度おいらを魅せておくれと願ってガンガン叱咤する。
今夜はそういう夜でした。
明日こそ…!!!!!


対マリーンズ戦 3-13 勝利投手:セラフィニ(11勝4敗0S) 負投手:田之上(3勝3敗0S)


● COMMENT ●

どうしようもないですよね…
満塁のときはもう、犬に八つ当たりするところでした(たたいたのはソファー)
そして神内も…はぁぁぁ…ため息しか…
明日に期待しましょう…

もう明日は期待しません。期待すると秀聡にかわいそう。
制球なんか気にしなくて良いから思いっきり暴れてくれれば良いです。

こんばんは。わたしも上げました。試合前に上げたのは初めてです。今日は鷹ブロガー、切れまくりでしょうね。しょうがないです、最悪の試合だから。もう少し夢をくれって感じですね。

>らんさん
私も笹団子にヤツアタリしそーになりましたよ。(笹ごと放り出しそうになった…)
うちの猫はおだやかに寝ておりましたが。
でもオフロ入ったら気分も回復。
明日はきっと何かが起こると信じてます!!

>さとし@快投乱打
はいっ! 期待しないのが精神衛生上一番です!!(T^T)
それでもルーキー登場はやっぱり楽しみなんですけどね。
とにかくジョーさんが復活してくれることを祈ってます…!

>かんつさん
夢みせてほしいんですよねー、ファンとしては。
でもみんな、見捨てるつもりなんか全然ないんですものね。
今夜の鷹ブロガーのみなさまの怒濤の熱さは、きっと明日への力になってくれると思います!
ファイトだホークス!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherrypink.blog15.fc2.com/tb.php/71-0f381dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹が立つ…

がっかりです。がっかりです。がっかりです。試合聴くのももうやめようか…もうアドバンテージなんていいよ。1位で通過してくれればそれで。と思ってたけどさ、ここも危ういよね。どうしようもないよ、こんな試合したら。5回裏って一体何なの?誰か助けてください!!ただでさ

鬼門復活

もう最悪です・・・

最悪ゲーム!1位でゴールも黄信号!

これほど情けない思いをしたのは今シーズン始めてだこのゲームも序盤からチャンスを作るが点が入らない。5回のバティスタの飛球を捕られ嫌な予感。勝利投手の権利が掛かった5回またも打たれた。4回までパーフェクトの投球が嘘みたいだ。ホームラン3発、ホークスのお株...

マズイなぁーっ・・・

9月21日(千葉マリンスタジアム)  ソフトバンク 3-13 千葉ロッテ 勝利投手:セラフィニ 11勝4敗   敗戦投手:田之上 3勝3敗 【本塁打】 ソフトバンク:なし   千葉ロッテ:フランコ 20号、堀 7号、今江 8号 昨日一昨日に引き続き、今日も

3連敗ですか。。。( ̄~ ̄)ξ

本日の試合ソ 010001010=3ロ 00008032×...

ホークス 5回裏が終わらない・・・・

今日もホークス戦はネット中継が無く、KBCラジオのネット中継にアクセスするも、今日も混みあってなかなか繋がらない・・・。どうやらホークスファンとマリーンズファンが殺到しているようだ・・・。で、試合の序盤は天王山にふさわしい接戦だったのですが・・・。5回裏

・・・・・・ニヤッ

も~ここまで来たら 笑けてきたぁ{/hiyo_en1/}ええ?今日試合あったっけ?{/face_setsunai/}ホークス休みやろ?{/kaeru_yodare2/} へっぽこ{/baseball/}{/ase/}へっぽこ{/baseball/}{/ase/}へっぽこホークス{/heartbreake/}なんか知らんもん{/face_kaze/}{/usagi/}{/usagi/

首位最終決戦第3R 惨敗!!!

シーズンも佳境に入って、2位マリーンズとの直接対決。斉藤・和田で連敗して迎えた4連戦の3試合目。もはや、いちいち試合内容を振りかえる気はない。ただ一言、“惨敗”だったと言うしかない。M13-3H…何じゃこりゃぁっっ!!!って松田優作も言ってる。雨天のために

秋の味覚・お団子篇 «  | BLOG TOP |  » HOTな性格byキャラミル研究所

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード