topimage

2017-06

イソジンで消毒! - 2008.09.18 Thu

あんよがいたい。
昨夜から、妙にあんよの裏を舐めるので、何だろう?と思って見たら、肉球の横のとこにすりむいたようなピンク色のところがある!
後ろ足、両方とも!
特に右後ろあんよのほうはひどいみたいで、ぺろぺろ、ぺろぺろ。
ゆうべはあわててマキロンで消毒して(超いやがった)、オロナインH軟膏なんか塗って、包帯巻いて、靴下履かせたら、暑かったらしく、ゼイゼイ言い始めてしまった。
あわてて包帯取って。
でもそしたら、また舐めちゃうんだよね~Y(>_<、)Y
わんこの舌は雑菌も多いので、やっぱり傷口はあんまり舐めていただきたくないなあ。
と思って、今日になってわんこ飼いの友人に電話して聞いてみたら、イソジンを塗るがよかろうという話。
あ、なるほど。
人間のうがい薬なら舐めても大丈夫なわけね。
イソジンじゃなかったけど、うがい薬は常備してるので、薄めて塗布して消毒。
あら、ぜんぜん痛がらない。
よしよし。ちょうど今日は雨でお散歩ナシだし、安静にして早く傷を治そうね。

クラシック名曲サウンドライブラリー «  | BLOG TOP |  » 草むらがお好き。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード