topimage

2017-07

キム・ヨナという芸術家 - 2008.10.26 Sun

ヨナ・キム
フィギュアスケートの季節になった!
グランプリシリーズもアメリカ大会から開催!
男子のほうは今ひとつ盛り上がらないな~と思っていたけど、女子はやっぱりおもしろい!
なんといっても、今季のキム・ヨナはなんだかもう別格だ!
ショートプログラムの死の舞踏、素晴らしかった!
あの表現力、あの表情!
黒い衣装が大人っぽいとか、完璧なスケート技術とか、そういう一つ一つの要素を列挙していってもとても言い尽くせない。
ショートとは思えないような濃い内容で、まるで一つの舞台を観ているかのようで、最後に見せた表情なんてもう、画面を通していてもゾクゾクした。
ヤグディンがそうだったように、完全にアーティストとして氷上に独特な世界を生み出していた。
去年も思ったけど、この人のプログラムの音楽の選び方が素敵だ。
今回もサンサーンスの『死の舞踏』という楽曲を、存分に表現してくれていた。
うーん。
フリーはいったいどんなんだろう?
神様、キム・ヨナがケガなんか絶対しませんように!
思わずそう祈りたくなってしまったほど、今季のキム・ヨナには期待大だ。
ちょっとしたミスなんかどうでもよくなるほどの表現力をひっさげて、魔女王がスケートシーズンの到来を告げてくれた。

見逃したというママへ。
コチラから動画を観ることができますよ~。

プロに学べ! 脳活用法スペシャル «  | BLOG TOP |  » 七ヶ月目のお誕生日

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード