topimage

2017-07

大好きな時間 - 2008.10.29 Wed

美しい立ち姿
夕暮れ。
レンくんの美しい後ろあんよ。

駆ける
駆ける。

ボールあそび
ボールあそび。これはレンくんの。
でも、よそさまのボールのほうがやや好き。
隣の芝生は青く見えるようで。

夕暮れ
美しい一日。

毎日忙しく時間が過ぎてゆきます。
年末まで、いや、おそらくはその先もずっと、働かざる者食うべからず、で必死で仕事をする日々が続くと思うんだけれども、そんな中、やはり私の心を癒すのはレンくんとフラメンコ、そして大好きな友人との語らいの時間のようです。
とある場所で、きみは本当にフラメンコが好きなんだねえ、としみじみ言われて、なんだかすごくびっくりしました。
いや、好きだろうけど、でもそんなに顔や踊りに出ちゃってるんだ?? って思っちゃって。
いろいろと迷いがあって、フラメンコにものめり込めない日々が続いていましたが、今日はガロティンという素敵なパロのクラスに、久しぶりに顔を出させてもらってきました。
いや、行ってよかったな~。たまたま出会った人に言われたたった一言で?と思うけれど、久しぶりに踊って楽しかった。
人よりだいぶ遅れちゃってるから、ついていけない足もいっぱいあったけど、それでも楽しかった。
忙しいし、いろんなものに追われてる人生だけど、私を取り囲む薔薇の一輪にフラメンコという名の薔薇があってもいいんだな(何を言ってる)と思った、わりと大切な日。

レンは毎日この公園でいろんな子と駆けっこさせてもらって、何をされても動じず、あいかわらずの飄々ぶりですが、今日はひたすら吠えまくるポメラニアンのカメくんになつかれて、観てるほうは大変そうでした。
でも、そうやって追いかけまくられても、乗っかられそうになっても、レンはまったく吠えたりしないのね~。子どもだから?
便乗して吠えだしたらやだなと思ってたんだけど、最後まで一声も吠えなかった。
それより、私がびびってちょっとレンを抱き上げたら、レンをおろせと吠えるカメくんの吠え声のほうが凄かった。それでもレンくんは特に動じず。途中から、走りたいので早くおろせとご所望すら。
びびりじゃないのね、レンくん。
ブリーダーさんちの環境が良かったのか、その後の育て方もとりあえず成功してるのか、ほんとに良い子で助かります。
そーいえば、偶然ですが、この日たまたま公園に来ていた人に声をかけられて、あれ?どっかで見た人だな、前に会った飼い主さんだっけ?? と思っていたら、フラメンコの教室で会ったことのある方でした。
おー、さすが地元。犬も歩けばフラメンカにぶつかる。

スポーツ大陸『王貞治監督の言葉』 «  | BLOG TOP |  » ぬくぬくな夜。

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード