topimage

2017-07

おそとで初○○ちvv - 2008.11.04 Tue

ねんね。
ねんね。

すやすや。
すやすや。

シンちゃんと同じく、レンも「ねんね」と言うと、ぐらぐらと眠くなるようです。
無防備に眠る姿は本当に愛らしいですね~。

ところで、これまでレンくんはお外では、んちもちーもしない子でした。
いつまでもできなかったら、遠出したときとか、ちょっとやだなと心配してましたが、本日初んち達成!
いきなりアスファルトの上にふんばったので、びっくりでしたが、んち袋は日々持ち歩いていたので、無事ゲット。
今度から、んちポーチも持ち歩かねば。
あとはちーですが、これも男の子なので、徐々に覚えることでしょう。
電信柱とかにひっかけるんかしら。
楽しみ。

毎日、少しずつ大人になってくレンくんですが、今日は大人になった証拠がもう一つ。
通りがかりの柴犬を怖がって、思いきり腰を引いて、引っぱっても歩きませんでした。
そんなことこれまで一度もなかったので、これまたビックリ。
そういえば、昨日のおさんぽの帰り道、柴犬にあいさつしに行ったら、うなられて鼻面咬まれてたかな。
なるほどねえ。
これまでどんなわんこにも平気で突進していったのは、レンが赤ちゃんで、ものがわかってなかったからなのね。
今後社会化が進んでいくと、警戒心もちゃんと備わってくるということでしょうか。
どこでも飛び出してくより、警戒心をもってくれたほうが飼い主としては安心ですが、そっかー、赤ちゃん期が終わりに近づいてるのねえ。
ちょっぴりさみしいですが、りりしく成長してゆくレンくんの変化はこれからも楽しみですv

癒し系。 «  | BLOG TOP |  » 寒いわ~

レンくん情報

本日の名言

プロフィール

さくら (cherry)

最近の記事

カテゴリー

ホークスブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

COUNTER

RSSフィード